おはようございます


今朝の気温−13℃


トイレ、そして玄関の掃除をしてドアを開けたら鼻の奥がキーンとする位空気が冷たい


一気に目が覚めました


昨日と今日は出勤日


昨日は職場の雰囲気が良くて利用者様もいつになく落ち着いていたように思います


ピリついた雰囲気の日は利用者様もそれを感じ取って落ち着かなくなる


トイレが近くなったり、不安になったり…


どうして今ここにいるのか、今は何をする時間なのか
今日は何日で何曜日なのか


何度も何度も同じ話を繰り返しそして同じ話を何度も聞く


手を挙げられたり腹の立つ事もあるけど…


だけどそれが私達の仕事


今日はどんな日になるのかな


私はいつものペースを崩さず笑顔で頑張ります


今朝も父達に手を合わせ感謝🙏


いつもありがとう



今日もいい日になりますように🍀
みんなもいい日になりますように🍀