おはようございます


今朝は曇り空です


昨日幼稚園から帰って来た孫と行った公園



少し風があり歩くには丁度いい気温で気持ち良かった



来春小学校に入学の孫が自分が通う小学校まで連れて行ってくれてそれから公園へ



孫との散歩楽しかったな



まだまだ小さい手



いつまで繋いでくれるのかな



もうすぐ赤ちゃんが産まれて大好きなママが自分から離れてしまうかもしれないと思う不安があって



まだまだ甘えたいのに自分はもうみんなに甘えられず可愛がってもらえないんじゃないかと思っているみたい



それは違うよ



貴方が産まれてくる時みんな楽しみにしていたし、産まれた時もみんなすごく喜んで



今もこれからも大好きでかわいくて大切に思っているんだよ



赤ちゃんが産まれたら優しくしてあげようね



お兄ちゃん大好きって言ってくれるよ



みんな貴方の事が大好きなんだよ



昨日ある事でママに叱られた時「産まれてこなければ良かった」と泣きながら言った孫



なんとなくつい口に出てしまったんだと思うけれど



その言葉に私は悲しくなって涙が溢れた



それを見た孫は気が付いたのか泣き止んだけれど



産まれて来て良かったと思える人生を送って欲しいな



今朝も父達に手を合わせました🙏



いつもありがとう




今日もいい日になりますように🍀

みんなが笑顔で過ごせますように🍀