おはようございます

今朝も冷えてます

マイナス7℃…まだいい方かな😅

昨日の職場での事

体のあっちこっちが痛い私ですが介助の仕事をしています

痛みを誰かに言ったところで痛みが無くなる訳でもなく

以前痛みの話を誰かにした時に「私も痛いの」と言われた時からもう我慢するしかないと思って仕事をして来た

まぁ、無理なら辞めてしまえばいいのかもしれないけれど

人手がなく困っていると聞き無理な事はしなくてもいいから復帰して欲しいとの事だったはずだけど🤔

現実はそうはいかないよね(笑)

なんせ人手不足、そして人が育たないのだから

でも昨日、私がすんなり立つ事が出来ないのを見た同僚が「私がいる時は手伝うから1人で無理するんじゃない」と言ってくれた

あったかい人…ありがとう😊

今朝も父達に手を合わせ🙏


今日もいい日になりますように🍀