何年か前に自分って他の人とは感じ方が違うんだと気がついた。


音、匂い、味、対人面でもすごく敏感なんだと…


周りの人は気にしていない音がうるさく感じ、いい香りのはずの柔軟剤の匂いは臭くて鼻が痺れてしまうし。


対人面も難しい…

人が嫌いなわけではないけれど…


みんな私と同じく感じているんだと思っていた。


「こんなにうるさいのに」「こんなに臭いのに」「この人こんなにずる賢いのに」って思っていたのは私だけだった😅


そうか‼︎私だけが感じてるんだ‼︎って(笑)


なんだかそう思ったら楽になってきた。

その私を理解してくれる人もいることにも気がついた。

「いろいろ感じやすいでしょ」って…


「はっ⁉︎私ってそうなんだ😲」


それで納得。

生きづらかった今までがもったいない気がしたけれど。

まぁ、人生いろいろあるよね🍀