部屋のアゲハ蝶のサナギ 6月9日 今朝 黒くなってきたな!と思っていたら

まもなく 羽化しました。午前9時前。

 

 

 

羽化しました。 羽化する瞬間を見る事が出来ました! 感動!

 

 

 

脱け殻

 

 

 

 

 

1時間半経って アゲハ蝶 ベランダのみかんの木に移動させました。

 

 

 

 

 

午後2時前に無事に飛び立って行きました。 良かった!

 

羽化する瞬間の動画も撮ってます。 でもブログに載せる技量がありません。

 

興味のある方は 「マリーゴールド」のXをご覧いただければ嬉しいです。

 

 

黒虫から羽化までを振り返ります。

 

アゲハ蝶の黒虫くん。

 

 

 

黒虫から脱皮して青虫に。

 

 

 

 

サナギになりそうなので、逃げないようにネットを掛けて。

 

 

 

サナギになるところ。

 

 

 

サナギになりました。

 

 

 

 

サナギ 黒くなって来た。

 

 

 

羽化しました!

 

 

ベランダのみかんの木に移しました。

 

 

 

 

飛び立って行きました!

また戻って来てね♪

 

 

 

 

 

 

時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう