夫は今日午前 都立墨東病院に先日受けたMRIの結果を聞きに行って来ました。

 

結果は 「蓄膿症」とか! 膿がまだ少し残っているとか。(少しは良くなってるらしい)

 

あんなに 苦しがっていたのに 蓄膿症とは!

でも 蓄膿症も苦しいとは思いますが。

 

 

墨東病院にも耳鼻科はあるのですが、重い患者しか診ないとか。

そこで 近所の掛かりつけの耳鼻科に 紹介状を書いてくれたとか。

 

今 夫は耳鼻科に行ってます。

 

 

 

 

実は私も きのう 近所の整形外科に行って来ました!

2ヵ月前位から 右足の甲 土踏まず 指の付け根などが痛くて。(我慢してました)

 

甲から土踏まずの関節が腫れています。 

 

レントゲンを撮りました。 関節が かなり変形してるとか!

 

老人性の変形か それとも何か病気が隠されているのか、血液検査もしました(結果は4~5日かかりますが)

 

とりあえず ロキソニンが処方されました。(朝 昼 夕)

 

 

電気治療もしました(効くとは思いませんが) 毎日は通えません。

 

とりあえず どうにか歩けてますが。

 

 

夫婦とも 悪い所ばかりです! 困ったものです。

 

 

 

先日 お昼に食べた 素朴なご飯! イワシの煮つけ 梅干し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう