きのうの初日の出は、はっきり見えませんでしたが、今朝の日の出はきれいに見ることが出来ました♪

日の出前の朝焼けです。



日の出。6時50分でした。







ついでに元旦の富士山♪




元旦に夫は近くの隅田川七福神めぐりをしてきました。 夫は毎年元旦の朝、歩いて七福神めぐりをします。 2時間掛けて。 もう13年も続けています。 

感心してしまいます♪ わたしは2回付き合っただけです!


今年の七福神様が乗った宝船です。



うちから近い隅田川は、夫の毎朝の散歩コースなので、元旦の写真を撮ってきてくれました♪










ユリカモメがいっぱいいます!!








私は、きょう、東京のお伊勢さまと呼ばれている、東京大神宮様にお詣りに行って来ました♪

毎年行ってるのですが、若い女の子がいっぱいです。

縁結びの神様とかで、マスコミに取り上げられてから、すごい混雑です。

きょうは、早めと思って、9時過ぎに神社に着いたのですが、もうすでに長蛇の列でした!

10時過ぎにやっと御詣りできました。

お神酒と赤福、お汁粉をいただきました。美味しかったです♪元旦、2日、3日はいただけるので嬉しいです♪