今朝の千葉テレビ「緑と洋子の演歌広場」に松尾雄史くんが、出演しました♪


ホテル椿山荘からの録画でした。

椿山荘は広い庭園が素晴らしいです。


夫が会社員の頃、部下が椿山荘で結婚式、披露宴をあげた時、仲人をした事があります。

懐かしいです♪


緑さんと洋子さんからは、「イケメンで、Jポップでも活躍できそうですが、なぜか演歌、歌謡曲なんですね♪」と言われていました。



松尾雄史くんが、長崎でのカラオケ大会に出場した時の審査委員長が恩師の水森英夫先生だったそうです。

そこでスカウトされて、2年後に上京したそうです。

そして、クラウン創立50周年記念新人歌手に抜擢されて、デビューした事を、お話されていました。











北斗岬は北海道を舞台にした歌ですが、北斗市はありますが、北斗岬はありません。架空の岬だそうです。

「北斗岬」を大ヒットさせて、北斗岬をどこかに作るのが夢だと語ってくれました。


そして、北斗岬 を歌うポイントは、カッコつけて歌ってもらいたい。気取って歌って頂けると素敵になるそうです♪


「北斗岬」は、この映像でした♪