先日の日曜日からバタバタしていましたが、落ち着いて来ました♪


何が?とお思いでしょうが、改めて書くのも気が引けますのでお察しくださいね(笑)


そんな訳で、ここの所、夕飯の支度はいい加減です。

夫は料理が作れないので、ごまかしが効きます(笑)

日曜日はお刺身の盛り合わせ。 写真撮ったのですが、消去されてました?


月曜日はミニうな丼に、お友達から頂いた、ちりめん山椒と、アサリの佃煮でした。

とっても美味しかったです。ありがとうがざいました(^^)






火曜日は雄史くんのキャンペーンでしたので、夕飯は夫が買ってきてくれました。

お父さん、ありがとう♪


水曜日はなんだったかしら? 全然覚えてないです。 認知症の初期かも。


思い出しました。タイのグリーンカレー。レトルトにちょっと手を加えただけ。それにサラダでした。

撮ってないです。


きのうはマーボー豆腐を作って、マーボー丼にしました。

美味しかったです。



わかめスープに明太サラダもつけて。



メロンです。



私には何でも言い合える、悪友がいます。私が料理をブログに載せると、必ず、なんか言ってきます。

褒めてくれることは、ほとんどないです。 簡単料理ばかりなので、仕方ないですが、憎たらしい(笑)

でも反応が面白くて、憎めません♪ 私はまだまだ元気ですが、お互い、体には気をつけましょうね(^^)




今夜はなんでしょうか?

もう出来合いの餃子を買ってきました!

金曜日なので夫は晩酌をします。

マカロニサラダとトマトときゅうり、レタスのサラダも作ります。

それとそら豆でも用意しようかな!と考えています。






先日、頂いた嬉しいものがありました。となりのトトロのハンカチ。かわいくて使うのが、勿体ないです♪




珍しい、鯛の姿の砂糖菓子♪ 鮎の砂糖菓子も頂きましたが、もう食べてしまいました。

ほんのりした甘さで美味しかったです。 ありがとうございました。




22日のキャンペーンの時に頂いた、豆乳ハスカップのプリン。

凍らせて頂きました。 とっても美味しかったです♪ ありがとう(^^)





今朝、ベランダの壁にアゲハ蝶のさなぎになりかけの青ちゃんがいました。

こんな形でいいのかしら?と思いました。

こんな形は初めてです。 大丈夫?