きのう7月16日は松尾雄史くんの23歳のお誕生日でした♪


銀座にある「パセラリゾーツ銀座店」で雄史くんのバースデーディナーLIVEが盛大に行われました♪





美味しいディナーを頂いてから、LIVEの始まり!!

座席の番号です。

キラキラ ラメ入りのブルーの上着に黒のスラックス。 とっても素敵でした。





「北斗岬」 で登場しました。  

続いて 「こんな女でよかったら」 を歌いました。


それからはカバー曲 「悲しみ本線日本海」 「雨の中の二人」   郷ひろみさんの「花のように鳥のように」  とても素敵でした♪ ゆうちゃんは演歌だけでなく、歌謡曲、ポップスも上手に歌いこなしてしまいます。 オールマイティーな歌手ですが、基本は演歌だと思いたいです♪


それから 「酒場にて」 「桜前線」 「逢いたくて逢いたくて」 「愚か者」 初めて聴くゆうちゃんの歌声、カバー曲は迫力があって最高に素敵でした♪


次はラメの上着を脱ぎ捨て、Tシャツ姿になりました!そして、生バンドのお二人が加わりました。

ギターの伊平さん、キーボードの 角脇さん。

「岬めぐり」 「酒と泪と男と女」  おやじバンドの「友達よ泣くんじゃない」 の3曲を歌ってくれました♪

何でも自分の歌にしてしまう雄史くんはとっても素晴らしいです。天才ですね!!



そして衣装替えをして再登場です。 今度は、びわ色だそうです。 黄色に少しオレンジ色を足したような

上下の衣装でとっても素敵でゆうちゃんにピッタリお似合いでした。 かわいいです(^^)


髪型も少しカットして、くちなし慕情 の時の雰囲気で、初々しくて素敵でした。


オリジナル曲で 「くちなし慕情」 「親友」 「純子の泪」 「さすらい岬」と続きました。


途中、バースデーケーキが運ばれ、ゆうちゃん、一気にろうそくを吹き消し、拍手喝采でした♪

お誕生日おめでとう。

取材の方々もお見えになっていて、写真パチパチ撮られていました。



それから生まれて、初めて聴いた曲を歌ってくれました。

まだ幼稚園にも行ってない位、小さい時に、ゆうちゃんのおば様の車に乗ると、いつも掛かっていたのが

「心凍らせて」。初めて聞いた演歌だったそうです。 

ずっと覚えているなんて、相当おませなお子さまだったのですね(笑) 童謡なんて聞かなかったのでしょうか?

「心凍らせて」 感情込めて歌ってくれました♪ ゆうちゃんは7月16日の夜10時頃に生まれたそうです。

お母様に聞いたら、「星☆がきれいだった。」の一言だったそうです。 星はスターですもの。輝くスターになる運命だったのかもしれないですね(^^)

私も星のきれいな夜9時頃に生まれたので、嬉しいです(余計なことでごめんなさい)。


それから恩師、水森英夫先生の作曲で天童よしみさんの「旅まくら」。素敵でした♪

初めて、先生のレッスンで歌った「祝い船」。 北原謙治さんの「若いふたり」 良かったです♪ 若かった昔に返りたくなりました。


恩師の水森先生ご夫妻もお祝いに駆けつけてくださり、とっても楽しく、大盛り上がりでした♪♪

ファンの皆さまも、とっても幸せなひと時をゆうちゃんと過ごせて、満足だったと思います♪

ゆうちゃんも、忘れられない最初のバースデーLIVE となった事でしょうね(^^)

水森先生からのお誕生おめでとう♪のお花です。




客席に着くと、雄史くんからのプレゼントがテーブルの各席に置いてありました。

雄史くんの素敵な写真の入った、写真立てです。内側には、直筆でお礼の言葉も書かれています。

外側には記念の日付とサインが書かれていました。一つ一つ書くの大変だったと思います。

これからどんどん活躍して、来年はどんな成長が見られるのか、とっても楽しみです♪



グッズも色々販売してました。 ゆうちゃんうちわも出来ました。 私も買いました。千円でした。

うちわの写真、載せていいのかしら?

今度載せようかしら?


とっても、とっても、楽しい楽しいお誕生日ライブでした♪


ゆうちゃん、お疲れさまでした。沢山の素敵な歌の数々、しっかり心に刻みましたよ♪♪

  スタッフの皆さま、ありがとうございました。 お疲れさまでした♪