きのうの日中は、リビングの気温は扇風機をつけないで26度で過ごしやすかったです。


きょうは扇風機をつけて、今まだ28、5度で蒸します。

これからはいやな季節ですね。


読売新聞のきょうの夕刊に『低栄養 認知症リスク倍増』 の見出しが! 高齢者の認知症予防には、肉、魚、牛乳などを積極的にとったほうがいいそうです。粗食は良くないそうです。

私はまだ高齢者ではないのですが、粗食でなくて一安心。食べるのが大好き!ちょっと食べすぎくらい!

野菜も大好き。今はトマトも毎日食べますし、野菜ジュースも毎朝飲みます。



昼間はベランダのみかんの木を移動しました。

鳥に攫われたみかんの木は、西の角で死角でした。


南に3鉢移動しました。

少しでも目の届く場所に移動しました。

写真では南かどうかは分からないですね(笑)





レモンの木です。



レモン1個だけ生ってます、2センチ位。 その内、実は落ちてしまうかも?





 西の中央に1鉢だけありますが。


うちのみかんの木は、蝶の為にあるようなものなのです。

まだアゲハ蝶の黒虫くん達、4匹います。 無事にさなぎになってほしいです。