きょうは我が家のミョウガを2個収穫しました(笑)



お豆腐の薬味にしました。

ミョウガの香りがして感激しました(笑) 当たり前ですか!





冷奴と、頂き物の「そら豆のしょうゆ煮」です。 とても美味しかったです。ご馳走様でした。





買ってきた、メンチカツです。



それと「ネギ餅」です。

フライパンに油を引いて、長ネギを並べ、切り餅を入れ、蓋をして、こんがり焼きます。

裏返して、裏面もこんがり焼きます。

お皿に取って、おしょうゆうをかけて頂きます。

簡単で美味しいですよ(^^)   お餅が余っていたので作りました。



お腹、満腹です!


聞いてください! このブログを書き終えるところで、うっかり右端の広告の所でマウスをクリックしてしまった!

書き終えたブログが全部飛んで行って消えてしまった!! がっかり!!!

書き直ししないと気がすまないです。


また書き直し! テンション下がりまくり! 疲れた!