アゲハの黒虫はもう2センチ位に成長しました。6月23日生まれです。









この卵は7月1日に産みつけられたものです。黒くなってきました。

明日あたり、黒虫に変身するかも? 楽しみです。









わたしは毎日、お昼に「酢タマネギ」と言う物を食べます。

もちろん、健康の為です。 でも美味しくないです!はっきり言って、まずいです!

でも酢タマネギの上にキムチを乗せて、「サラダ仕立ての大豆もやし」を乗せて頂くと割りと美味しく

食べられます。よく混ぜて食べます。

 キムチだけでは、イマイチでした。



酢タマネギの作り方は簡単です。

タマネギをスライスして、塩でよくもんで、蜂蜜を少し混ぜて、お酢をひたひた位入れるだけです。

ガラス瓶に詰めて冷蔵庫で1週間は持ちます。

毎日少しづつ頂きます。

亡くなった母が糖尿病で薬を飲んでいたので、糖尿病にはなりたくないと思って始めました。

もう13年以上続けてます。

お陰さまで、今のところ、健康です。


母も82才まで元気で生きられたので、幸せだったと思います。