きょうは日本橋まで出掛けました♪



三越で買い物をして、銀座まで20分位なので、歩きました。


私の友達で、日本橋に三越があるのを、最近まで知らなかった人がいます。

日本橋三越は本店ですよ! 東京に何年住んでいるのですか?(笑)

銀座の三越は知っているとか。   よく分からないです。

ちなみに、日本橋の高島屋も知っているそうです。


日本橋の橋の上は高速道路です。 暗くて気になります。なんで橋の上に高速道路を作ったのか?

景観を考えなかったのでしょうね!

最近、高速道路を撤去する事が決まったらしいですが、いつになるのでしょうか?

















歩き出すと、お祭りに遭遇しました。

日本橋の日枝神社のお祭りらしく、街が賑わっていました。

お神輿を担いで練り歩く様子も見れて、うきうきしました♪

暑い位の晴天でよかったですね(^^)


















私も軽いお散歩が出来てよかったです。



最近、食べている、りんご。ニュージーランド産とか。 小さいけれど、酸味があって、シャキシャキの堅い食感がとても好きです。