きのうは新潟市民芸術文化会館「りゅーとぴあ」で行われた 春の歌謡祭 に行ってきました♪


雨の一日でしたが、苦になりませんでした。

雄史くんの生歌を聴いて、温かい気持ちになりました♪


ゲスト出演は 松川未樹さん、かとうれい子さん、蒼彦太さん、松尾雄史さんでした。


ゆうちゃんの歌った曲目は、最初に「純子の泪」 次に美川憲一さんのカバー曲「北国夜曲」

そして「こんな女でよかったら」 「北斗岬」でした。

会場満員のお客さまで盛り上がりました(^^)


ゆうちゃんのトークでは、昼頃、上越新幹線で東京から新潟に向かっている時に急に停電になって新幹線止まってしまったそうです!

電車の停電は初めての経験だったそうです。

原因は地震だったそうです。7分位で復旧したそうですが、千葉の地震で、震度2だったとか!

千葉の震度2でも停電になるんですね!びっくり!


写真撮影はNGでした。残念!








行きの上越新幹線で、お昼を食べました。

米沢牛の「牛肉どまん中」 です。



お肉もご飯もいっぱいでカロリーオーバー?

完食しました。




帰りの新幹線南口コンコースに「忠犬タマ公」の銅像を見つけました!


メスの柴犬。新潟県苅田の猟場で昭和9年と11年に猟をしていた飼い主が山で雪崩にあって生き埋めになったのを雪を掘って飼い主を助けたそうです。 2回とも。 当時、地元の新聞、ラジオで大きく取り上げられたそうです。


タマは10歳の時に亡くなったそうです。


今、新潟県内には忠犬タマ公の銅像は4基あるそうです。その1基。









夫のお土産を買いました。

新潟に行くのなら、いか飯と、いかの塩辛 を買ってきてとリクエストがありました。

重いけれど、買ってきました♪






帰りの新幹線の中で売りにきた押し寿司を頂きました♪





こちらもボリュームいっぱいで満腹になり、眠くなりました。


楽しい新潟の旅でした♪


ゆうちゃん、素敵な歌をありがとう♪

大変お疲れさまでした(^^)