きょうは8月5日に受けた健康診査の結果を聞きに行って来ました。


今年もどうにかセーフでした!

年を取ると年々数値が微妙に変化していきます。

肝機能、血糖値、コレステロール、中性脂肪も正常値の範囲内で一安心です。

心電図も異常なしでした。

大腸ガンもシロでした。


問題は心臓肥大なんです! 

気が小さいのに、心臓は大きいらしいです(笑)。 気も大きくなれれば、いいのですが。

ここ2~3年言われ続けています。でも許容範囲内とか。

血圧が少し高いので、先生はそのせいだと言います。

血圧は家で計ると120台ですが、お医者で計ると140~150になってしまいます。

それで、高血圧の診断なのです。

一番軽い降圧剤を夕食後だけ飲んでいます。

薬を飲んでいるので、家で計ると110位なんです。お医者だと120位で心拍数が90台になってしまいます(笑)


最近、足が疲れるので、どこか悪いのかと心配していましたが、安心しました。

ただの単なる、年から来る疲れのようです。


ゆうちゃんのように若いと、なんの心配もなくていいですね!

ゆうちゃんは健康優良児ですね!

羨ましいです♪


これからもゆうちゃんの歌声から元気を貰いたいと思います(^^)


マリーゴールド のブログ

マリーゴールド のブログ

マリーゴールド のブログ