先日、我が家のベランダに、てんとう虫がベランダの壁をウロウロしてました。

動いていて、写真がぶれました。

こんな高い所にも来るのですね。 ちなみに蚊は来ないので助かります!


赤斑点のテントウ虫、まえ~に一度来ましたが、あんまり見かけないです。種類は「ナミテントウ」らしいです。

並みのテントウ虫で、ナミテントウだそうです。

アブラムシを食べるとか!


マリーゴールド のブログ

マリーゴールド のブログ


段々蒸し暑くなって、アイスバーが美味しいですね♪

私は冬でもアイス食べますが!

最近、寝しなに「BLACK」を食べてから、歯磨きをして寝ます。

ブラック/チョコレートアイスバー にハマッテいます。

チョコ味が濃くて、さっぱりしてます。寝る直前に食べるのは体に良くないのは分かっているのに、止められないです!


マリーゴールド のブログ

マリーゴールド のブログ