5月の末に梅ジュースを仕込みました。

青梅と氷砂糖だけ。梅と氷砂糖を交互に入れるだけです。

1週間くらいで梅汁が出てきます。

ソーダ水で割って飲んだら、爽やかな美味しさでした♪


ちなみに梅酒は昔作ったのがいっぱいあります。

飲むのを忘れがちになってしまいます。

ついついビールとかを飲んでしまいますので。

今年は梅酒に氷を浮かせて、ゆうちゃんの出るテレビを観れたら最高にいい気分になりますね♪


ゆうちゃんは辛党?だから梅酒は苦手かしら?


どうでもいいけれど、梅雨らしくないお天気です。

昨日も一時雨の予報で「傘をお忘れなく」とか言ってましたが、東京は晴天。

パパはゴルフだったので、雨降らなくてラッキーでしたが♪


先日の「ミヤネ屋」で気象予報士の方が言ってました、「個人的な意見ですが、梅雨入り宣言は早かったのではと思います。」と。 私も前から、そう思ってました。


梅ジュース


マリーゴールド のブログ