今日のランチは先日の「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で紹介していた

「田舎風焼きポテト」にしました。

ベーコン、チーズ、ジャガイモを使ったもの。

うちでも、ベーコンとタマネギとジャガイモを炒めて、ピザ用チーズをのせて、とろ~りさせるのは、よく作りますが、材料は同じでも、焼き方が違うと全然違う食感で、びっくり!


初めにオリーブオイルで千切りベーコンをよく炒め、ベーコンを取り出して、フライパンに残ったオイルに薄切りジャガイモを入れて塩、コショーで炒め、火が通ったらニンニクのみじん切りとピザ用チーズを

全体に混ぜ合わせ、焦げ目が付くまで焼いて、ひっくり返して両面をこんがり焼きます。

カリカリの食感がとても美味しかったです(^^) 簡単がうれしい♪

食べすぎが心配ですが・・・。 ゆうちゃんも作ってみたらどうでしょうか? ビールにもよく合いますよ。


先日の体重800g増は3日で元に戻りました! 普段通り食べて、減量はしてませんが、よかった!


みかんのブログ

枝豆も食べました。


みかんのブログ