ブログネタがないので、今夜の晩ご飯を書きます。

今夜は我が家の定番メニューです。

理由は簡単に作れるからです。


子供たちが独立してからは、空の巣症候群になり、お料理をする気がなくなりました。

パパには申し訳ないけれど、子供たちの事を一番に考えて生活をして来ましたので。

母性本能でしょうか?


生活に張りがなくなると、お料理も面倒です。


今は、ゆうちゃんの応援で、張り合いが出てきたので、お蔭さまで元気になって来ました♪


パパは「うまい物を食わせろ!」と言いますが、私は「粗食の方が健康にいいのよ!」と切り返します。

毎日のことなので、主婦は結構大変です。


出来合いの「おかず」とかで誤魔化しております。


わたしの大好きなおかずは「焼き魚」と「筑前煮」です。ビフテキは2ヶ月に1度で十分。パパは牛肉大好きなので、焼肉、ステーキをよく焼きますが、私は一口だけにしています。


具材を卵に混ぜ込んで焼いただけの「中華風オムレツ」 。

なのにケチャップとは?
みかんのブログ

ポテトサラダです。いつもりんごも入れます。


みかんのブログ