またまたご無沙汰しておりました笑い泣き

レオは少し体調崩してたこともありましたが→低血圧と鉄不足でした魂が抜ける

今は元気元気!!!!

 

もう3月ですが、

先月・2月といえば、我が家は家族3人が誕生日音譜

毎週ハッピーバースデーという

毎年恒例の体重増量月間でありましたデレデレデレデレデレデレ

 

8日は次女の6歳のお誕生日

 

 
 
 

 

 
 
 
 

 

次女ももうすぐ卒園、そして春には小学生です飛び出すハート飛び出すハート

 

いやー信じられん(笑)

まだまだ小さいと思っていたのににっこり

あっという間。

 

今はポケモンだいすき娘に成長中ですスター

プレゼントも

プッシュポップ、ポケモングッズやイーブイの進化系たちのぬいぐるみでした

(ポケモンセンターのHPでぽちっとしました)

 

昨年はじいじにピチュウのぬいぐるみを買ってもらってたっけ?

昨年の誕生日はじいじが退院してきた日で、

喜んでたもんなー泣くうさぎ

 

今年もコロナ禍でしたが汗

お誕生日、とても嬉しそうにしてくれていましたニコニコニコニコ

(数日前はじいじやひいおばあちゃんを思い出して、泣いていました)

 

じいじやひいおばあちゃんは、元気いっぱいな次女が大好きだよー花

色んな事を経験して、大きくなって欲しいです

ちなみに、現段階の夢は「保育園の先生」だそうです。

 

 

15日は長女のお誕生日

9歳になりましたキューン

朝起きてから、外に出てみると

雪がちらり、ちらり雪

 

その降り方が

9年前の出産時

分娩台に上がって、長女が生まれた直後に窓から見えた雪とそっくりでした。

主人も同じことを言ってました(笑)

 

成人年齢が18歳になり、

長女も大人になるまでの折り返し地点にきました

 

……早くないですか無気力??

 

そういや、自分は20歳になった時も

「大人になったーーーー」という実感はあまりなかったなーーー

飲酒が出来るくらい(笑)

18歳で成人しても、みんなそんな感じになるんじゃなかろうか…

長女はどう感じるのか今から楽しみです笑ううさぎ

 

小さい時から「医者になる!」と言っていた長女ですが

最近は目標が変わってきたようで

「デザイナー」や「設計士」、「パティシエ」と夢が膨らんできました

あと、オリンピック選手。

夢は広がるばかり

どの道に進んでも応援してあげられる母親でいてあげたいと、思っています。

ファイトだーウインク

ちなみにお誕生日はこちらもプッシュポップ、ポケモングッズでした

ユキハミとサーナイトのぬいぐるみはかなりお気に入りなようです

 

 

そして24日

我が家のパパ(主人)のお誕生日

2週連続ケーキを買って食べたので、

娘たちと手作りでイチゴカスタードタルトを作る事にちゅーちゅー

 

久々のタルトづくり、生地から作って楽しかったのですが

レオの初歩的なミスで焼いた後、型からタルトが外れなくて

大騒ぎでしたゲロー(笑)

トホホ--滝汗

急遽違うものに(笑)

子どもたちがイチゴをもりもり乗せてくれました合格

これからも元気で、楽しく過ごしましょうねちゅー

 

今年の目標は、もう少し体を絞ったり、色んな事を学ぶ事だそう。

一緒に頑張りましょうドキドキ

 

 

あと、お誕生日ラッシュに便乗して

ちゃっかり自分もプレゼント選んでプッシュポップとカメックスのぬいぐるみをゲットしていた三女

あなたは5月ですよーーーポーンポーン

ちなみに将来の夢は

「ママ」になること、だそうです

ママよりも素敵なママになれるよ音譜音譜

 

 

怒涛の誕生日ラッシュ(バレンタインも)が終わりよだれ

一息つきたいとこですが

すっかり出し忘れていたお雛様も先日やっと飾りまして雛人形

3月3日はお雛様・卒園式が控えています

習い事も再開する予定のようだし

まだまだ、バタバタが続くぞーーー!!

 

 

アラサー母ちゃん、頑張ります……ニヒヒ