我が家は

声が良くて絶賛☆肉体改造中の主人

何をやってもおっちょこちょいなアラサーママのレオ

小学校3年生の長女、年長さんの次女、3歳の末っ子三女

5人家族です。

 

 

 

 

お久しぶりですあせるあせる

気が付いたら1カ月近く更新してなかったのですね笑い泣き

 

どひゃーーーーチーンチーンチーン

 

レオは元気でしたよキラキラ

 

 

 

11月中は子どもたちが日々耳鼻科通いゲホゲホ

また、長女がなかなか治らない為

アレルギー検査してみたら(以前から反応はあったのですが、血液検査は初めて)

これっというアレルギーはなく(いくつか反応があった項目もありましたが、程度が低い数値でした汗

 

と、いうことで

レオと同じく

寒暖差アレルギーとの診断

 

症状が出る時はアレルギーの薬を服用しています音譜

 

 

で、

病院の他~

授業参観行ったり

12月入ってからは次女のお遊戯会行って夫婦で感動したりニコニコニコニコ

長女の習い事の県大会があったり(4位入賞でしたスター

 

どたばたどたばた汗うさぎ

 

町の役員決めに参加したり(来年はうちだーーー)

 

どたばたどたばた汗うさぎ汗うさぎ

 

はっははーーオエー

となわけで

 

 

気が付いたら今日でした。爆笑

昨日はレオが体調不良でして

早く寝ました絶望

(絵文字が増えてるの知らないくらい更新してなかったのですね泣き笑い

 

 

長女ね、

正直

大会中

準優勝は狙えるかと思ったんですよよだれ

 

レオ長女

こりゃいけるかも、と飛び出すハート飛び出すハート

 

ちょっと調子に乗りました(笑)

 

軽くケガしたり、勝ち急いで焦ってしまい笑い泣き笑い泣き

 

結果は4位。

 

 

 

これが、かなり堪えたみたいでして滝汗滝汗

 

今まで自宅での練習さぼりがちだったのが

心を入れ替えたように!!

 

真剣に取り組んでくれるようになりました。

 

「もう誰にも負けたくない」

 

長女の姿をみて

 

「4位で負けたけど、これはこれでよかったかも……」

と夫婦共々感じました。

 

これで勝ってたら

「そんな練習しなくても平気じゃーん笑ううさぎ笑ううさぎ」と

またいつもの調子だったかもしれませんあせるあせる

 

 

 

我が家はコロナの状況も鑑みて

全国大会は出場しなかったのですが汗

 

参加してきた子が上位入賞している結果を見て

さらに燃えてきた様子。

 

3年生のこのタイミングで

エンジンかかって良かったなーと思っています。

 

ちなみに下の子たちも後に続きそうですので

たまに一緒になって練習しています。

(姉妹が同じ習い事だと送迎が楽ニヒヒニヒヒ

 

 

またぼちぼちブログも書けたらと思いますビックリマーク

 

 

 

Genki Mamaさんで記事を書いていますビックリマーク

新記事も合わせてどうぞ音譜

 

 

正直、消毒の仕方があまあまでしたあせるあせる見直すいいきっかけになりましたよ音譜

家族皆で正しいやり方で感染予防をしていきましょう音譜

 

 

 

締め切りの近いコンテストもありますので、お早めにアップアップ

冬休み中にチャレンジできるものもあります音譜

 

 

お家時間やお風呂、病院などの待ち時間に最適です音譜

懐かしいものや最新なものもありますので、お子さんと楽しみながらぜひやってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございましたビックリマーク