我が家は

声が良くて絶賛☆肉体改造中の主人

何をやってもおっちょこちょいなアラサーママのレオ

小学校3年生の長女、年長さんの次女、3歳の末っ子三女

5人家族です。

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰しております、レオですニヒヒ

 

前回のブログからずいぶん日にちが経ってしまいました滝汗滝汗

 

レオは元気でしたよ~

 

ただ、

三姉妹が順番に風邪をひきまして笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

最初に次女ビックリマーク

 

最後のブログを描いた翌日あたりから鼻水ずぴずぴえーん

 

2日程遅れて三女が鼻水ずぴずぴえーんえーん

 

 

週末に二人で耳鼻科を受診病院

 

次女はお薬1回飲んだら完治キラキラ

 

三女、鼻水喉の赤みが続く……笑い泣き笑い泣き

保育園もお休みゲッソリ

 

翌週、遅れてさらに……

 

長女、喉に痛みが現れる…

やはり鼻水もずぴずぴ……えーん

 

 

 

咳の症状も激しくなり、週末は初めて学校をお休みゲホゲホ

受診→お薬服用でもなかなか治らず

連日耳鼻科通い(三女も一緒に)

 

長女、耳の痛みを訴え急遽みてもらう滝汗→中耳炎ゲローゲロー

 

そこから風邪薬に加えて、痛み止め抗生物質を服用ゲホゲホゲホゲホ

 

 

で、ようやく落ち着き初めてぼけー

 

先週末にようやく顔色もよくなりましたイヒ

三女も落ち着いてきました音譜

 

 

ぴえーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ここ2週間程、子どもたちの体調不良であたふたしていました笑い泣き

 

高熱は1度もでませんでしたがあせる

急に寒くなったしね……

風邪ひいちゃいました汗

トホホ---チーン

 

 

 

 

とくに、長女は風邪こじらせてあせる

三女も長引いたなーーーダウンダウン

 

発生源の?次女はあっという間に完治したのに笑い泣き

 

何が違ったのだろううーん

 

11月はインフルエンザの予防接種受けようと思っていたのですが

なんか、みんな具合悪いから頓挫しちゃって

まだ、ワクチンあるだろうか……チーン

 

 

そんなこんなで、バタバタしていましたが

レオ家も復活したので

またブログを更新していけたらと思います。

 

 

 

そうそうひらめき電球

 

我が家、11月11日はレオ夫婦の結婚記念日でしたドキドキドキドキ

 

子どもたち具合悪しでしたので滝汗

お家でささやかに……ラブラブ

不二家さんのチョコ生ケーキ音譜

不二家といえば、子ども達には

いつもはころころくまさんを買っていまして音譜

 

あの藤井聡太さんでお馴染みのビックリマーク

ころころしばちゃんも初めて店頭で見たので

購入しようか迷いましたが

あの子キャラメル味なのね

子ども達、キャラメルは好きじゃないので

チョコレートケーキにしましたラブラブ

 

 

結婚記念日は夫婦それぞれの誕生日の真ん中にあたる日ビックリマーク

まん中バースデー(「こどものおもちゃ」を見てね)に入籍しました(覚えやすい日で良かったゲラゲラ

主人よ、これからもよろしくお願いいたしますドキドキ

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

三女は七五三の年なのですが音譜

喪中ということもあり、時期をどうしようかと悩んでいましたあせる

色々調べてみると

神社へのお参りをしなければ

写真撮影だけならOKとかもあったので

時期ずらして(冬になっちゃうかも)

写真撮影できたらなーと思っています。

 

長女の時も祖父の喪中でしたが、この時は普通に11月に写真撮影だけしたようなうーん?)

 

諸説ありなのでしょうがあせるあせる

 

まあ、あまり気にしすぎると

亡くなった祖母と父も悲しむと思うのでビックリマーク

(見たかっただろうし)

 

皆が落ち着いたところで写真取れたらなーニヒヒ

 

コロナもこのまま落ち着いた状態でいてくれますようにゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

音譜Genki Mamaさんで新記事を書いています音譜

 

 

 

 

先日、何とか行けた3歳児健診や病院での待ち時間

三女と一緒に小さな声で手遊びうたで遊んでいました。

コロナの影響で、絵本とか撤去されているんですよね笑い泣き

 

自宅から持って行くのもありなのですが汗

他の子に貸さなきゃいけなくなったり、そもそも荷物になったりと

結構大変だったりするんですよね。

そんな時に「手遊びうた」は1つ、2つ覚えていると便利。

もちろん、ご家庭での遊びの一環でも◎

定番のあの「うた」や、今時な「うた」もあったりで意外と楽しいんですよ音譜

ぜひ、皆さんもお子さんとやってみて下さいね音譜

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございましたビックリマーク