我が家は

声が良くて絶賛☆肉体改造中の主人

何をやってもおっちょこちょいなアラサーママのレオ

小学校3年生の長女、年長さんの次女、3歳の末っ子三女

5人家族です。

 

 

 

 

前回は長女のお弁当でしたが

今回は次女三女のお弁当~音譜

 

園は給食で、年少児クラスから上の子たちは

お弁当箱に白米を入れて持って行くスタイルの

保育園に通っています。

三女は完全給食アップアップ

 

毎日お弁当の幼稚園に通っていたレオ的には

本当にありがたいスタイルです

(そして、亡きレオ母も幼稚園・高校は毎日お弁当だったから

大変だっただろうなーーー×3人だし。ありがとう照れ

 

 

今年は遠足も親子バス旅行も中止。

次女は卒園旅行として

保護者抜きのバス旅行に行く事になりましたイチョウ

 

三女は近くをお散歩して

園でお弁当をいただくそうです。

 

次女との親子バス旅行、

コロナの影響で

結局年少時の1度しか行けなかったなーーチーン

 

 

と、言っても

長女の時も実は1度しか行けてないのです(笑)

 

長女・年少→次女の産後で行けず。

          今は亡きレオ父がウキウキで行ってくれました音譜

  

    年中→初めてレオ参加 ですが、直前に主人が大けがを負い手術。

          バス旅行当日は退院日という、とんでも忙しいスケジュールでした(笑)

 

    年長→三女出産後1週間で無理、とのことで。産後のお手伝いに来てくれていた義母にお願いして、

        義母がウキウキで行ってくれました音譜

 

妊娠・出産で長女には迷惑をかけてるな(笑)

それでも、「おじいちゃんと行くでもいい?」「おばあちゃんとでも平気?」と聞くと

とても嬉しそうに「いいよ!」と返事してくれていたのが唯一の救い笑い泣き笑い泣き

 

父も義母も嬉しそうだったしなーデレデレデレデレ

父は亡くなりチーン

義母はコロナで会えずチーン

 

数年後にはこんなことになっているとは滝汗

人生何があるか分からないものですよね。

 

 

 

 

 

 

三女の時には親子で行けるようになっているのだろうか……

1度くらいは行きたいなーーーラブラブ

 

と、言うのも

お出掛けは家族皆で出来るけれど

ママ・パパを独占しての

お出掛け(園行事)って

やっぱり子どもにとってかけがえのない時間なんだと思います!!

我が子の通う園では未就園児の参加が不可で

親がその子との時間を大切にして欲しいとの事。

コロナが落ち着いているといいねあせる

来年はまだ厳しいかあせるあせる

 

 

今回のお弁当はこちら↓

玉子焼きは長女の時にも作った

えびふらいのしっぽの玉子焼き

ハンバーグも♡の形にしたのだけれど

写真だとなんのことやら??ですよね滝汗

 

 

 

主人のお弁当

家族の朝食

主人送り出し

長女の身支度手伝い(髪型とか)

長女送り出し

次女三女の準備をしながら

何とか作りました滝汗

 

食べやすいおかず&おにぎりが指定なので晴れ

定番なものですが汗

 

次女のリクエストですみっコぐらしの蒲鉾(めっちゃ可愛い「ねこ」と「とかげ」が入っています)

三女のリクエストがブロッコリーでした。

うさぎさんりんごも仕込んでおきましたよ笑い泣き笑い泣き

 

 

おにぎりは最後可愛いキャラクターラップで包んだのですがアップアップ

 

次女すみっコぐらし

三女アンパンマンを選びました

 

地味に買い続けて8年くらいお世話になっていますキラキラ

家族でピクニックとかでもよく登場しています(笑)

すみっコぐらしの柄は初めて近くのお店で発見して

テンションが上がりましたラブラブ

 

可愛い4種の柄

皆様も見つけたらぜひぜひチューリップ黄チューリップピンク

 

 

 

Genki Mamaさんで記事を書いていますラブラブ

 

ぜひチェックして見て下さいチューリップ黄チューリップピンク