我が家は

声が良くて絶賛☆肉体改造中の主人

何をやってもおっちょこちょいなアラサーママのレオ

小学校3年生の長女、年長さんの次女、3歳の末っ子三女

5人家族です。

 

 

 

 

 

 

10月になりましたね

週明けはお天気もよくて、気持ちがいい日々が続いています晴れ

 

先日の出来事イチョウ

多分正座をしていた末っ子・三女

 

しばらくすると

足が痛いーと大騒ぎ滝汗滝汗

なんだなんだ??

 

正座していた事実を知るまでは

レオも何事かと大慌てでしたがゲロー

 

三女の足をみると

太ももの裏が赤くなってたりあせる

足首の周辺に椅子の縁の後がついてたりあせる

 

これは正座してて足がしびれたな?

と、

 

三女

「こうやって座ってた?」と正座して見せて聞くと

ビンゴ爆弾

 

正座して足がしびれたようですチーン

 

なかなか静まらない感覚

「しびれる」という言葉も意味も分からない三女

ずーっと

 

「足に何かはいってるーーーーーアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

大泣きでしたニヒヒ

 

それは

しびれているのよ!

 

 

そういえば、ちょうど1年前には

己の影の存在に気が付いた頃でして真顔

 

保育園からの帰り道

ご機嫌に歩いていて

ふと後ろを振り返った三女

 

自分の形の影を発見すると

びっくりポーンポーン

 

走っても付いてくる影を

一生懸命踏みつけようと

頑張っていましたニヒヒ

 

動きがトムとジェリーみたいな

コミカルな感じでしたので

 

 

一緒にいた次女と笑ってしまいました

三女は至って真剣だったのですがね)

 

子どもたちの初めての事や

初めて気づいた瞬間に立ちえた時って

すっごく嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

 

Genki Mamaさんで記事を書いています音譜