我が家は

声が良くて絶賛☆肉体改造中の主人

何をやってもおっちょこちょいなアラサーママのレオ

小学校3年生の長女、年長さんの次女、3歳の末っ子三女

5人家族です。

 

 

 

 

 

三連休始まりましたね!音譜

初日は微妙なお天気でしたので、

 

スーパーへお買い物に行き

食材と日用品買ってウインク

 

あとは家で過ごしました。

 

どこも行かないよーーーーゲローゲローゲロー

 

 

 

 

スーパーで次女

以前から欲しがっていた『フラフープ』を購入しました。

 

 

 

実は2年前に義母に100均のフラフープを頂いたのですが

皆、上手く扱えないまま

いつの間にか

違う遊びに使われるようになり、そして部品もバラバラになって

おしゃかになりましたガーンガーン

 

そんなこともあって

 

「まー、すぐ飽きるだろうし、そもそも出来ないし、

買いなおす必要はないかな」

 

とフラフープとは疎遠になっていました。

 

 

で、

ここ数カ月……

 

「次女ねー 保育園でフラフープしてるんだよ~

上手なんだよ~」

 

次女が話をするように。

 

ほんまか?と半信半疑でいたのですが

 

先生からも

次女ちゃん、フラフープ上手なんですよ合格

と聞くようになり

 

2・3回くらい回せるようになったのかしら?と

軽く考えていました。

 

昨日のお買い物で

次女にねだられたということもあり

2年ぶりにフラフープが我が家にやってきましたアップアップ

 

今回は100均じゃないよニヤニヤ

 

スーパーでは200円ほど安くなってたので

ラッキーでしたウインクウインク

 

 

 

次女にやってもらったところ・・・・・・

 

 

回す、回すポーンポーンポーンポーン

 

想像の 斜め上を越えて

次女、ガンガン回していくではないですか!!!!

 

ひょえーーーー滝汗滝汗滝汗!!!!

 

長女

「回転させながら下に下げてから、上にあげていける?」

尋ねると

ひょいひょい~照れ

 

す、すげぇーーーーーポーンポーンポーン

 

歩きながらも回せましたびっくり

 

 

 

そして

 

 

マクロスΔワルキューレの曲を掛けながら回してもらうと

 

 

 

 

 

余裕で1曲分、ぐいぐい回してくれました晴れ

 

す、すげーーーポーンポーンポーン

 

その後エドシーランも流して

 

 

 

ぐるぐるぐる晴れ

 

 

8曲分は回していました(汗だくでした)

 

 

2年前は全く出来なかったのにあせる

 

ちょっとなめていたよ真顔お母さんニヒヒ

 

 

「良く出来るようになったね! 先生に教わったの?」

と聞いてみると

 

「違うよ!

保育園で上手く回せてた子をよく、見てたらできるようになった」

 

との事でした。

 

いやー

知らないうちに 

次女に特技が出来ていました。

(ゲーム以外に)

 

 

子どもは

親のしらないうちに成長していくものなんですねラブ

 

 

あと、スーパーでこちらも購入クラッカー

我が家の大好きなラブラブ

すみっコぐらしのソーイングキットを購入音譜

 

 

 

「しろくま」以前に購入していたので、

「とんかつ」を新たに購入!!

 

長女と早速作ってみました音譜

 

 

実は、レオ

超弩級の裁縫下手ゲローゲロー

そして

長女とも本格的な裁縫経験はまだなく

 

針を使わなくても作れるやつなんです

専用の針(糸通しのようなやつ)で、穴に沿ってぬいます

 

 

分かりやすいです音譜
 
 
 
不器用なレオと初心者の長女が取り組んでも
1時間40分~2時間ほどで作れましたえーん
楽しかったー
上手い人はもっと早く完成できます(笑)
 
楽しかったので、また違うすみっコを見かけたら
連れて帰ろうかなーチューリップピンクチューリップピンク
 
 
 
Genki Mamaさんで記事を書いていますキラキラ
 

我が家のトイトレ事情などをまとめてみましたおすましペガサスよろしかったらぜひ晴れ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございましたビックリマーク