こんにちはビックリマークレオですしし座

我が家は

声が良くて絶賛☆肉体改造中主人

何をやってもおっちょこちょいなアラサーママレオ

小学校3年生長女年長さん次女2歳三女

5人家族です。

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園のお迎えに行くと

人がわらわら……音譜音譜

 

何事かと思えば

そうだ、そうだ

こちらの方では今日

入学式でしたビックリマーク

 

入学式を終え、ランドセル姿を見せに来てくれた新一年生たち。

おめでとうございますクラッカーウインク

 

次女も仲良しだったお友達と

久々の再開に

抱き合っておめでとーとお祝いしてあげていましたラブラブ

 

来年は次女の番ですよ~チュー

 

 

長女も進級しましたが

さすが3年生びっくり

もう勝手が分かってるから

余裕なようです。

中だるみしそうでコワい笑い泣き

仲良しのお友達とも同じクラスで

ルンルン音譜

 

そして2年生の時に引き続き

担任の先生が同じという音譜

 

良い先生だったので

このミラクルは嬉しいビックリマーク

 

しっかり勉強するんですよー真顔

 

三女も2歳児クラスに進級

園で楽しく過ごせているようで

嫌がらず登園してくれています。

 

 

我が家はたぶん珍しいのですが

登園時にほとんど泣かれた事がないのです。

泣いても5分で泣き止むとかキラキラ

 

長女も年少で入園して

なぜか秋ごろに1回だけ泣いたけどアセアセ

その1回だけだったなー

 

ちょうどクラスの強い女の子に意地悪されてた頃。

 

3姉妹育ててるけど

 

癖のある保護者とか

ちょっとあれだなーと思うお子さんとか

長女の学年だけしかないなーゲローゲローゲロー

 

下の二人も学校に行って

環境が変わればまた問題も出てくるかと思いますが。

今のところは何もなくて平和ルンルン

 

長女は保育園でも、学校でも

何かしらあるんだよなー滝汗

 

長女、誰かをかばったり我慢したりするので

先生から何度も連絡を頂いたことも。

長女、頑張りすぎてて我慢させ過ぎて申し訳ないっていう電話)

先生も大変ですよねあせるあせる

 

色々あるだろうけど笑い泣き

新学期!!

揉まれながらも

大きく成長していってほしいところですニヤニヤ

 

Genki Mamaさんで記事がアップされています!!

 

新入園・入学、新学期

皆さんこれあると便利ですよ!!我が家も学校で娘が使っています音譜

 

 

おうち時間にぜひ音譜

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたビックリマーク