ガオ~ン あしあと

 

こんにちはビックリマークレオです

 

 

 

 

我が家は

小学2年生年中さん2歳保育園児

仲良し三姉妹

声の良い会社員の主人、おっちょこちょいな三人の女の子ママ

5人家族です音譜

 

 

子どもたちばかりに勉強させるのはあれなので

昨年末からドイツ語学習(独学)はじめました。

2020年は

ドイツ語取得を目指しています

(予定は未定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日、コロナウイルスの報道が入りますが

 

新規の感染者数が増えてきましたね

 

これからインフルエンザも気を付けないといけないのに

 

ひえー----ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

クリスマスシーズンや年末年始、本当に聞いを引き締めていかないと叫び叫び

 

 

 

 

 

 

現在、おばあちゃんの介護と並行して

記事を書いたり在宅で出来る仕事をしているのですが

 

おばあちゃん、デイサービスを利用することにニコ

 

 

 

2年前の利用したところが合わなかったみたいで

それからデイサービス拒否。

 

仕方がないので、日中はレオと。

 

週に2回は町の老人会に顔を出していたのですが

 

これもコロナ騒動で活動休止にゲロー

 

 

 

最近は父の癌が見つかったタイミングで

おばあちゃんも体調崩してしまい滝汗滝汗

 

ほぼ寝たきりチーン

 

これじゃいけないゲッソリ

 

とのことで

諸々申し込んでデイサービスのお試しへニヒヒニヒヒ

 

 

ここは通院している病院が経営しているところで

おばあちゃんも気に入ったようです。

 

日中は父も自分の闘病に専念できるし

 

落ち着いたら、レオも仕事増やそうと現在模索中です。

 

 

持っている資格といえば

んーーー。

脚本家連盟のフリーライターの養成講座通ってたので

そこを修了したのと、

教員免許ぐらい滝汗

 

おやおや滝汗滝汗

 

 

学生時代にもっと何か資格取っておけばよかったポーンポーン

 

 

色々模索している間に、また学校とか休校になりそうで怖いですが笑い泣き

 

 

 

 

そして

最近の次女

 

くもんの教室に行くと

寝てしまったり、何も言わずに学習に取り組めなかったり。

 

これ10月過ぎ頃から始まっています。

 

宿題は何とかこなすのですが……滝汗

 

 

 

 

年中さんになり10月から

お昼寝がなくなり

お遊戯会の練習をしているので

疲れもあるのだと思いますが

 

むー どうしたもんかゲロー

 

 

と悩んでいたら、

土曜日の朝に右耳の下が大きく腫れてしまいアセアセ

 

おたふく風邪か!?

 

 

と慌てて小児科に行ってきました。

 

 

発熱もなく、風邪症状もないので

この土日は様子見で、月曜日に再診に。

 

その間に腫れも引き、熱も出ませんでした。

 

先生に診せると「反復性耳下腺だったみたいね」

との診断。

 

おたふくと似ている症状なので、初診の時は先生も判断がつかなかったのですが

 

診せた時にはすでに完治。

 

ホッとしました。

 

原因が分からない病気のようですが、また繰り返すこともあるそうですえーん

 

 

 

コロナウイルスやお昼寝なくなったこと、

お遊戯会の練習やらくもんや諸々

 

 

次女の身体が悲鳴を上げていたかなーとあせるあせる


 

 

休みたかったら休んでいいよーと結構緩く構えているんですが

 

最期まで頑張りたいって言うんですよね。

 

で教室行くと電池が切れちゃうチーンチーン

 

 

明日はくもんの学習日。

しかもテスト!!

 

最期まで出来るといいねウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

Genki Mamaさんで記事を書いています

 

 

 

 

 

 

日頃のストレス、溜めないで上手に心を癒す方法を用意しておきましょうビックリマーク

 

レオは海外ドラマをガンガン見たり、子どもを抱きしめると

頭の中がふわーと癒されてる気がします(笑)

 

ちょっと疲れたら、抱きしめます(笑)

あと、可愛いお尻やほっぺも触ります(笑)

ぐへへ酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き
Danke schön. (ダンケ シェーン)
ありがとうございました!


おっちょこちょいなママ
励みになりますので
皆様からの
いいね
グッド!
コメントを
お待ちしております!