ガオ~ン あしあと

 

こんにちはビックリマークレオです

 

 

 

 

我が家は

小学2年生年中さん2歳保育園児

仲良し三姉妹

声の良い会社員の主人、おっちょこちょいな三人の女の子ママ

5人家族です音譜

 

 

子どもたちばかりに勉強させるのはあれなので

昨年末からドイツ語学習(独学)はじめました。

2020年は

ドイツ語取得を目指しています

(予定は未定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、レオ

基本的にブログを書くのも、記事を作成するのも

ノートパソコンを使っています音譜

 

 

 

Myノートパソコンデビューしたのは

大学1年生の冬おすましペガサス(それまではデスクトップ)

 

自分だけのノートパソコンを買ってもらった時は本当にうれしかったなーニコニコ

レポートだらけだったから、ないと不便だったし。

常に何か書いてる学部だったのでガーン

 

 

 

 

 

実はノートパソコン

 

小学校4年生の頃から欲しかったものの一つ。

 

 

 

家庭にパソコンはあったけど

 

自分だけの

かつ

どこでも文章作成が出来るのが魅力的でものすごく欲しかったアップアップ

 

 

おじいちゃんとおばあちゃんに早速話してみるとルンルン

 

「いいよ! 買ってあげるほっこり

 

 

なにっポーン

ま、マジかーニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

 

ウキウキルンルンでした。

 

 

 

 

学校から帰ると

れ、レオちゃん帳面パソコンのことなんだけどさあせる

 

「帳面パソコン? あ、ノートパソコンのことか」

 

「びっくりしちゃった!

子どもの欲しがるものだからおもちゃ感覚でヤマダ電機に買いに行ったら、10万以上するんだものガーンお母さんに確認したら、買っちゃダメっていうから、もう少しお姉さんになってからねほっこり

 

「がーん。お母さんに言うと買ってもらえないから二人にお願いしたのにー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

なんてやり取りしたなーと思いだしました滝汗

 

 

帳面パソコンのフレーズが面白かったのと、おばあちゃんもおじいちゃんもこの出来事が面白かったのか、よくお友達に話していました。

本当にヤマダの店員さんに「帳面パソコン下さい」って聞いたらしい(笑)

 

 

 

 

 

さてさて

ノートパソコンが欲しかったレオはしょんぼりMaxゲローゲロー

パソコンは兄たちが占領してるしゲッソリ

 

 

 

 

紙に文字をなぐり書きしているとおじいちゃんに声を掛けられました。

 

レオちゃん、おじいちゃんはね毎日日記を書いているんだよ。

レオちゃんも文章を書きたくてパソコンが欲しかったんだろう?

レオちゃんも書いてみなさい。文を書く練習になるよほっこり

 

と自分の日記帳を広げて見せてくれました。

 

そこにあった「レオ、ずる休み」の文字が忘れられませんゲロー

 

自分の事だけじゃなくて、おじいちゃんは家族の事も書いていました。

 

おじいちゃんが亡くなって5年が経つけれど

おじいちゃんの日記帳処分が出来ずにいます。

たくさんある日記帳は、レオが保管しているのですが

きっと他の実家の家族は知らないはず。

 

レオに託したおばあちゃんですら、もう忘れちゃってるだろうな……笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そこから、レオも毎日日記を書き始めました。

その後、大学生になってブログも開始乙女のトキメキ

 

あの時、おじいちゃんに勧められてなかったら日記も書いていないし、ブログもやっていなかっただろうなーチーン

 

 

 

こうして、私とノートパソコンは人生を共にしているのでありますが

 

 

最近、娘たちにもその兆候が……ポーンポーン

 

 

 

 

いやね、去年のクリスマスシーズンにも少し言っていたのですが

 

これ

欲しいらしいのです滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった類のものを欲しがっています。

3人とも←え、2歳児もこれいる……?

 

 

母親であるレオが使っているのをよく見ている子ども達。

 

 

 

 

それで、自分だけのってのが憧れみたい。

 

 

 

 

 

20年くらい前にもこういうのあればなー

おじいちゃんとおばあちゃんも買ってくれてたかもしれないなー

 

 

 

いい時代になったけれど、

このパソコン3台はどうよ滝汗

 

 

 

どうなの、サンタさん汗

 

 

 

 

 

今年は鬼滅の刃関連でいこうかと……ぬ、ぬいぐるみとかあせる

 

 

 

我が家にはしのぶさんと冨岡さんと炭治郎がいます乙女のトキメキ

それぞれ

しのぶ→長女

冨岡→次女

炭治郎→三女

 

専用なのですが皆で仲良く遊んでくれています。

 

全部集めたいなールンルン

 

 

 

 

 

 

三女は大好きなペッパピッグもいいかなードキドキ

 

 

ただ、姉妹と同じものじゃないとケンカするし

 

悩みどころ滝汗

 

 

 

アンパンマンのタブレットも最近使ってないのにー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

とほほゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Genki Mamaさんで記事がアップされています

 

https://genki-mama.com/articles/WEAJn

 

 

 

コロナウイルスやインフルエンザの予防対策にも役立ちます。

ぜひ、お口のケアを見直してみましょう音譜

 

他にも記事がありますので、ぜひチェックして見て下さいね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

Danke schön. (ダンケ シェーン)

ありがとうございました!

 

おっちょこちょいなママ

励みになりますので

皆様からの

いいねグッド!

コメント

お待ちしております!