ガオ~ン あしあと

 

こんにちはビックリマークレオです

 

 

 

 

我が家は

小学2年生年中さん2歳保育園児

仲良し三姉妹

声の良い会社員の主人、おっちょこちょいな三人の女の子ママ

5人家族です音譜

 

 

子どもたちばかりに勉強させるのはあれなので

昨年末からドイツ語学習(独学)はじめました。

2020年は

ドイツ語取得を目指しています

(予定は未定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはおすましペガサスレオです

 

買い物してきたら、街はもうハロウィンからクリスマスに様変わりしていましたポーン

早いですね。今年ももうすぐ終わっちゃう……チーン

 

コロナがなかったらどうなっていたのだろう……笑い泣き笑い泣き

 

 

 

さてさて

昨夜は十三夜でしたねやや欠け月

綺麗な月がよく見えましたよー熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

お団子も飾って、子ども達を寝かしつけた後に

主人と食べようお団子と思っていましたが

 

 

 

レオ、寝かしつけと共に大爆睡zzzzzzzzzzzzzzzzzz

 

 

一度目が覚めた時には24時前でしたゲロー

 

すまん、主人笑い泣き笑い泣き

 

眠かったんやーえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

最近、父にプレゼントしてもらったものがあります。

 

 

 

それはこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気圧力鍋ラブ

 

 

 

実は持ってなかった……

 

テレビのCMか何か見て買ってくれたみたい!!

 

どうもありがとう、父よ……デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、電気圧力鍋は様々な種類あると思いますが

こちらの商品(笑)

ずぼらなレオでも簡単に扱えます音譜

簡単です音譜

 

 

 

 

 

今週の夕食はほぼお世話になっています。

 

一番いいのはほったらかしで調理が出来る事ビックリマーク

 

子どもたち帰ってきてから

 

材料等を放り込んで←言い方笑い泣き

 

 

スイッチ一つでポン

 

 

 

 

この子が頑張ってる隙に

 

学校やくもんの宿題を見たり

 

明日の準備したり

 

洗濯物畳んだり

 

 

他の作業が出来ます。

 

忙しい時にキッチンに張り付く事なく

美味しいものが出来るのは感激です。

 

 

今週は肉じゃが、鶏のトマト煮(カチャトーラ)、コーンクリームシチュー、りんごのコンポート×2作りましたチュー

 

 

今日は県内産の豚バラのかたまりをゲットしたので

いい感じに煮てみようかと思います。

 

 

楽しみ音譜

 

 

 

 

 

あとニヒヒ

最近、「鬼滅の刃」効果で子ども達きめつ関連の曲を歌うのにハマっています!!

 

 

実は夫婦で劇場版を見に行ったという事は、子ども達には内緒なのであるデレデレデレデレデレデレ

(娘たちに見せても大丈夫かチェックしてきました。長女二女は漫画読んでるから見せたいけど、劇場は迫力ありすぎたので……配信されるのを待とうかなーと思っています。)

 

↑しらスタさん見て子どもたち勉強していますニコニコ

 

 

 

 

 

レオも歌うの好きなんだが

 

主人がべらぼうに歌うまいからさラブ

(声も良いしラブラブ

 

 

 

彼の前で歌うのが恥ずかしくて

照れちゃいますデレデレデレデレ笑)

 

 

これ、付き合ってる頃から(笑)

 

上手いやつはいいよなー真顔

 

ちぇっ

練習しようぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Genki Mamaさんで記事がアップされています

 

https://genki-mama.com/articles/UJdUT

 

 

 

レオの歯に関する失敗談ですウインク

皆さんはこうならないように、気を付けてくださいねお願い

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

Danke schön. (ダンケ シェーン)

ありがとうございました!

 

おっちょこちょいなママ

励みになりますので

皆様からの

いいねグッド!

コメント

お待ちしております!