ガオ~ン あしあと

 

こんにちはビックリマークレオです

 

 

 

 

我が家は

小学2年生年中さん2歳保育園児

仲良し三姉妹

声の良い会社員の主人、おっちょこちょいな三人の女の子ママ

5人家族です音譜

 

 

子どもたちばかりに勉強させるのはあれなので

昨年末からドイツ語学習(独学)はじめました。

2020年は

ドイツ語取得を目指しています

(予定は未定)

 

 

 

 

 

 

 

 

お久ぶりの更新。体調を崩していた時期もありますが、細々回復してなんとか元気です。

 

9月の4連休とかもですね。コロナが怖くてどこも行けない!

でも、ずっとこもりきりっというわけにも……。

 

 

というわけで。

 

県内の大き目の道の駅に併設されている公園と広場を2か所はしごしてきましたニコニコ

ずっとお勉強頑張ってきたからね。 息抜き息抜き!!

 

 

行ってみると、結構混んでました……ポーン

 

ま、仕方がない。

道の駅内には入らず、外遊び。

 

お弁当も持参していったので、久々のピクニックです爆  笑

 

 

もう、大人も嬉しくて、楽しかったルンルン

 

三女は久々の家族とのお出掛けに終始テンション上がりまくりおねがい

 

 

 

嬉しかったんだな……。

 

ちょっと日差しが強かったですが、風が吹くと心地良くて気持ち良かったです。

 

 

 
 
 

もちろん、日帰りコース。

 

翌日は地元の日帰り温泉の家族風呂を予約して

のんびりお風呂に入りました。

 

入ったらとっとと退散爆弾

 

 

色々と気を遣いながら、マスクしながらのお出掛け。

 

ああ、去年までの日々が懐かしい……

 

 

 

 

ですが、コロナが流行ってから

 

実はコレやらなくても成り立つんじゃね??

という集会やら行事やらが浮き彫りになってきているのは

レオの住む地域だけではないはず!!

 

無駄を省くって素敵……。

 

家の中もそれくらい断捨離したい……(笑)

 

 

 

 

 

10月1日は十五夜。

皆さんのところは月が見れたでしょうか??

 

 

我が家もススキとお団子を飾って、

 

家族5人でお外に出てみて月を眺めました満月

 

綺麗に見えたけど、綺麗に撮れなった(笑)

 

 

「うさぎさんがお餅をぺったん、ぺったんついてるよニコニコ

 

と嬉しそうに次女が何度も言っていました音譜音譜

 

 

そんな
次女、9月の末に運動会がありました。

 

今年はコロナの影響で、密を避けるために年長と年中さんのみ。

 

年少さんは参観日に練習を披露。

 

それ以下のクラスは運動会お休みあせる

 

三女、初めての運動会ならず。残念。

その分、次女が頑張ってきてくれました音譜

 

 

保護者は2名まで参加可だけど、子どもは不可。

という事で、主人長女三女はお留守番えーん

 

 

 

レオが皆の分まで頑張って写真とビデオ撮ってきましたよニコニコ

頑張ったのに、徒競走の時ビデオがスタンバイ状態なのに気が付かず笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

徒競走、撮れてませんでしたガーンすまん、皆滝汗滝汗

 

 

 

次女

終始緊張していた様子(笑)

 

ダンスは得意なだけあって上手でしたドキドキ

 

一番大きな声でダンスしたり、お名前言ったり。

もう、感動。

 

 

頑張ったねビックリマークビックリマーク

 

 

 

来年は年長さん……ラブラブ

 

早いなービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク ランドセル用意しなきゃだね!?!?マジかっポーン

 

ついこの前、長女のランドセル買ったと思ったのに。

 

月日の流れは早いですあせる

 

来年の今頃はどうなっているのかな???

 

 

 

 

GenkiMamaさんでまとめ記事を書いていますビックリマーク

 

最新記事は歯のお話グラサン

 

https://genki-mama.com/articles/UJdUT

 

 

 

https://genki-mama.com/articles/WEAJn

 

 

「コロナ虫歯」なんて言葉もちらほら聞こえ始めていますね。

こんな状況だから、歯医者はちょっと……っと歯科から遠ざかっている方も多いんじゃないでしょうか?

 

いやいや、こんな時だからこそ歯を大切にしなきゃです!!

 

妊娠期から現在に至るまでの

レオのトホホえーんなお話を基に記事を書きました。

 

歯科受診に二の足を踏んでいらっしゃる方、心配な場合はまず歯医者さんに問い合わせてみて下さいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

Danke schön. (ダンケ シェーン)

ありがとうございました!

 

おっちょこちょいなママ

励みになりますので

皆様からの

いいねグッド!

コメント

お待ちしております!