ガオ~ン あしあと

 

こんにちはビックリマークレオです

 

 

 

 

我が家は

小学2年生年中さん2歳保育園児

仲良し三姉妹

声の良い会社員の主人、おっちょこちょいな三人の女の子ママ

5人家族です音譜

 

 

子どもたちばかりに勉強させるのはあれなので

昨年末からドイツ語学習(独学)はじめました。

2020年は

ドイツ語取得を目指しています

(予定は未定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時は入手困難だったマスク。

 

最近はどこでも見かけて、購入できるようになりましたね音譜

 

今後の第2波、第3波がきたら、また姿を消しそうで怖いですが滝汗

 

 

 

さて、我が家はコロナが流行してマスクが必要となった春先からこちらのマスクを使っています。

我が家は二女がマスクマニアで、使い捨ての可愛いマスク(キャラクターもののやつ)をよく買わされストックだらけだったので、

冬の間、子どもたちは使い捨てマスクを使用していました音譜

 

 

さすがに春になると足りなくなり

夏も視野に入れ水着素材のマスクを購入しずーっとす買っています晴れ

 

例年、保育園の水着やレイングッズを購入するのによく見ているショップです。以前ブログに書いたこともあると思います。

 

 

大人のサイズもあるので

レオ主人も使っています。

 

主人がLサイズ

レオがMサイズ

娘たちがSサイズですが、2歳三女には少し大きいです

 

 

 

使い捨てより、明らかに涼しいです音譜

 

 

使ったら手洗いをして、干して乾かしています。

 

 

 

 

 

使い始めて4か月近く。

 

 

最近、長女が使っているマスクに小さな穴が開いたくらいで

↓↓裏側、ポケットになっているので、ガーゼとかも入れても音譜

我が家はそのまま使っています。

 

他のマスクもまだまだ現役です。

 

我が家は一人3枚ほどこちらで購入し、この春夏は過ごしてきました音譜

 

もう少しくたびれてきたら追加しようかなーと考えています滝汗滝汗

 

 

 

 

 

あと、専門家ではないのでどの程度ウイルスに関して有効なのかは分かりません。が、使い心地は良いです。今のところ感染症にはかかっていないですし、大きな病気もしていません。

 

 

 

 

さてさて、6・7月頃に兄から連絡があり

「ミズノのマスクの注文が取れそうなんで、買おうかー?」と連絡があり、

 

3姉妹の分をお願いしましたビックリマーク

 

 

 

で、やっと先日手元に届きましたアップアップ

 

ありがとう……お兄ちゃんウインク(新婚で幸せすぎて頭がお花畑状態な人です)

 

 

ミズノのマウスカバー

頼んでもらった3つともSサイズ・色はブルーです。

MIZUNO MOUTH COVER

https://special.mizunoshop.net/

 

水通ししたあとです

 

 

やはり三女には少し大きかった汗

 

 

 

レオは買っていないので

付け心地を長女にインタビューマイク

 

 

 

 

 

 

「いつも使っているやつより暑い爆弾

 

 

 

 

なんと!!!!そうなの叫び

 

 

色は好みの色なので満足しているようです音譜

 

 

内側もしっかりしているし。

 

 

 

暑さに関しては、兄も同様に言っていましたあせる

(兄も普段は自分でカスタマイズした水着素材のマスクを使っています)

 

今回、兄や娘たちが使っているのは

ミズノマウスカバーの単色タイプ

 

冷感タイプのマウスカバーだったら、また違う感想だったかなーと思います晴れ

 

 

まあ、どちらにせよ。

 

今はまだ暑いですが、

秋にも使う事を考えればこんなものかなーと思います。

涼しくなってくるからね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

今日は義理のお母さんの誕生日音譜

美容用のフェイススチーマー贈ろうと思ったら、主人に阻止される(笑)

えーーだめ??

 

肩が痛いって春先に言ってたから

体があちこち疲れているのかもしれません。

 

マッサージ機器類は以前贈ったので

悩みに悩んで……

 

 

 

 

この二つ送っておきましたビックリマーク

クッションならソファーに置いても邪魔にならないかなーと。

自分も欲しい(笑)

 

 

また、来週は義祖母のお誕生日音譜今年は米寿ビックリマーク

 

コロナの影響で会いに行けないので

プレゼントのみあせる

 

 

 

 

あとはお花とかも送ろうかと思います。

お菓子も送りたい……

 

 

 

 

あんまりプレゼントをごたごた送ると、主人が嫌がります。

 

割と真剣に

バラ88本も考えたのですがニヒヒ赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

「それ、嬉しいのはもらった時だけだよ。88本飾るの大変だよ汗

と言われ、冷静になりやめておきました笑い泣き

 

確かに、家が花瓶だらけになるゲッソリ

 

 

 

バラは来年の赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

お義母さんの還暦祝いにやろうかな……グラサン

やっぱり邪魔だろうか……。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、何をあげるか聞いても適当なこと言って全く相談に乗ってくれない(笑)

高価すぎると、嫌がる。

実家苦手男なので、本当に困ります。

ちっとはお前も考えろや……ムキームキームキー

 

 

 

生きているうちに親孝行しといた方がええよービックリマーク  

 

気が合わなくても、産んでくれてありがとうですよあせるねっあせる

 

 

 

 

今年は思い切ってお義母さんに欲しいものを聞いたけれど、

「いいのよーあせる」とリクエストしてくれなかったえーん

遠慮しなくていいのに……

 

 

引き下がらず、義祖母のプレゼントの確認したら

「これから涼しくなるから、カーディガンとかあると便利かな」との返答。

 

こんな状況下だから

お店に見に行ってゆっくりショッピングーは出来ないため

 

どれも手に取ってみたわけじゃありませんが。

 

喜んでくれると良いなー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今日は祖父の命日。

亡くなって5年。早いな……

お花をお供えしてきました音譜

おばあちゃん、ボケてきちゃったけどあせる

元気にしているから

安心してねビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Genki Mamaさんでまとめ記事を書いていますラブラブ

 

 

 

コロナウイルス対策にビックリマーク

 

https://genki-mama.com/articles/HE3b9

 

 

 

 

その他、まとめ記事もありますビックリマーク

 

https://genki-mama.com/authors/Wjygq

 

 

 

ぜひ、チェックしてみて下さい音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

Danke schön. (ダンケ シェーン)

ありがとうございました!

 

おっちょこちょいなママ

励みになりますので

皆様からの

いいねグッド!

コメント

お待ちしております!