ガオ~ン あしあと

 

こんにちはビックリマークレオです

 

 

 

 

我が家は

小学2年生年中さん2歳保育園児

仲良し三姉妹

声の良い会社員の主人、おっちょこちょいな三人の女の子ママ

5人家族です音譜

 

 

子どもたちばかりに勉強させるのはあれなので

昨年末からドイツ語学習(独学)はじめました。

2020年は

ドイツ語取得を目指しています

(予定は未定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆も終わりましたね乙女のトキメキ

お盆前に楽天見てたら気に入ったので、自宅用に朝顔のゼリーを注文してみました晴れ

 

 

 

 

 

マスカット味で美味しかったーです音譜

 

 

 

 

 

 

こちらの金魚と悩みましたあせる可愛い音譜

 

 

 

 

 

 

 

実家にはこちらを送りました晴れ

江戸桃よ詰合せ(江戸桃よ6・天下鯛へい5)[日本橋屋長兵衛]

楽天市場

2,819円

 

 

 

義実家にはこちらを送りました音譜

 

 

 

 

自宅用にも欲しい……真顔

紙袋もお願いしていたのですが、発送前に「伊藤農園」さんから直接電話が!?

紙袋が売り切れてしまったとのことで、とても丁寧に対応していただきました!!

 

実は、三女のお祝い返しに「伊藤農園」さんのみかんサイダーを注文、自分たちでも飲んだら美味しかったので今回はジュースとゼリーを頼んでみました!!

 

 

 

 

 

 

さて、

帰省も外出もしない夏休み

 

お家でできること夏っぽいことをやりました晴れ

 

 

 

 

プール

 

 

 

 

スイカ割り

 

 

花火

 

 

 

 

 

 

 

あと焼肉とかかな

 

 

 

実は流行りのお家縁日も検討しましたが

根気が足りずに断念(笑)

 

 

 

ですが

家族皆で楽しめました晴れ

 

 

 

 

皆笑顔で元気に過ごせる。

 

これが一番ですアップアップ

 

 

 

 

 

既に2学期のところもあるみたいですね

 

長女の学校は来週からです。

 

 

感染予防と熱中症が心配ですが

引き続き、自分たちの出来る事をしていけたらと思います

 

 

 

 

長女、宿題も終わり

くもんや書店で買ったドリル、練習などをして残りのお休みを過ごしています。

 

 

来月はクラブ内での大会があり、上級生たちとも闘う事になりました音譜

長女、やる気に満ち溢れていますアップ

 

優勝したらスイッチ買う約束なんですが、手に入るだろうか……

 

 

 

 

 

 

7年前はまだ赤ちゃんだったのにな。(長女は早生まれ)

 

進んで勉強はするし、練習頑張るし

三女の寝かしつけに協力してくれるし滝汗

 

本当に頼りになります(母親がポンコツだから)

 

 

 

今朝も起きてきたらまた身長が伸びててびっくりあせる

長女はクラスでも背が高い方)

この勢いだと、再来年ぐらいにはレオの身長に並ぶかもしれんポーン

 

いや、足のサイズも抜かされているかもゲロー

 

 

二女三女も成長が著しくて、嬉しいやら音譜

ちょっぴり寂しいやら汗

 

みんなたくましく成長してくれていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

Genki Mamaさんで記事がアップされています

 

 

 

 

夏休みラストスパート!!!!

おうち時間の読書にもおすすめですよ音譜

https://genki-mama.com/articles/dFM7v

 

 

https://genki-mama.com/articles/YCFoe

 

 

 

https://genki-mama.com/articles/GNPYq

 

 

 

 

引き続き

感染症対策と熱中症対策に気をつけたいですね!

参考にしていただけると嬉しいです晴れ

https://genki-mama.com/articles/HE3b9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

Danke schön. (ダンケ シェーン)

ありがとうございました!

 

おっちょこちょいなママ

励みになりますので

皆様からの

いいねグッド!

コメント

お待ちしております!