しし座 ガオ~ン あしあと

 

こんにちはビックリマークレオです

 

 

 

 

我が家は

小学2年生年中さん2歳保育園児

仲良し三姉妹

声の良い会社員の主人、おっちょこちょいな三人の女の子ママ

5人家族です音譜

 

 

子どもたちばかりに勉強させるのはあれなので

昨年末からドイツ語学習(独学)はじめました。

2020年は

ドイツ語取得を目指しています

(予定は未定)

 

 

 

 

 

 

例年であれば、帰省したり旅行に行ったりしている頃なのですが

 

今年はお家でのんびり過ごしています。

 

そして、事あるごとに

Wunderbarちゅー(ヴンダバー)」連呼しているので、ウザがられています。意味は素晴らしい!です。

 

 

あと、昨日

三女の前髪を切りすぎちゃいましたガーン

ごめんよーーーーえーん

完全に三戸なつめさんや。

おほほほ乙女のトキメキ

 

 

 

 

このコロナの影響下で、主人の休みも2日増え

まさかの9連休びっくり!?

 

 

 

わあビックリマークすごいビックリマークビックリマーク

 

 

 

なのにどこにも行けない笑い泣き笑い泣き

 

 

 

もったいないーけど。

 

今の時代、家でのんびりでも楽しく過ごせる事てんこ盛り。

 

 

 

 

主人は↓↓

 

 

「Ghost of  Tsushima」!!

 

値段の高いやつ購入して遊んでました。昨日、クリアしていました。

 

 

子どもたちはプール!!

 

購入を検討していたら、レオ兄にプレゼントしてもらいました。

 

おかげで、三姉妹こんがり焼けました晴れ

日焼け止め塗っても追いつかないえーんえーん

 

 

 

 
 

 

相変わらず、写真加工が雑(笑)

 

 

 

ちなみに、レオ主人も入りましたウインク

 

 

誰も得しないアラサーのプールシーン

ホント、すみません

 

 

 

 

 

 

あとは宿題したり、くもんしたり

練習したり、遊んだり。アップ

三姉妹、遠出はできなくても楽しいお休みを過ごせています虹

 

 

 

自粛太りしたレオは、毎日縄跳びを飛び始めましたゲローゲロー

 

来月、長女の大会(クラブ内のですが)あるので

頑張る長女に感化され

大会までに3キロ痩せようかと思います。

 

後、コレにも感化されています

 

 

 

二女が保育園でこのアニメの曲でダンスを覚えてきたので、

大人もハマってアニメ見始めました(笑)

はい、サイドチェストーニヒヒ

 

 

 

 

今日は、プール&スイカ割り音譜

そして今夜は花火をする予定ですアップアップ

 

 

 

 

Genki Mamaさんで記事がアップされています

 

 

https://genki-mama.com/articles/dFM7v

 

 

小学校高学年編ですニコニコ

今日、「スッキリ」でも読書感想文特集されていました。子どもたちが最後まで残しがちな宿題見たいですね滝汗

 

我が家の長女も課題図書を読んで読書感想文を書きましたビックリマーク

お子様だけじゃなく、大人の方にも読んでいただきたい作品もありますので、ぜひチェックして見て下さいねウインク

 

 

 

 

他にも記事を書いています照れ

 

https://genki-mama.com/articles/GNPYq

 

 

https://genki-mama.com/articles/YCFoe

 

 

 

https://genki-mama.com/articles/HE3b9

 

 

 

よろしくお願い致しますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

Danke schön. (ダンケ シェーン)

ありがとうございました!

 

おっちょこちょいなママ

励みになりますので

皆様からの

いいねグッド!

コメント

お待ちしております!