しし座 ガオ~ン あしあと

 

こんにちはビックリマークレオです

 

 

 

 

我が家は

小学2年生年中さん2歳保育園児

仲良し三姉妹

声の良い会社員の主人、おっちょこちょいな三人の女の子ママ

5人家族です音譜

 

 

子どもたちばかりに勉強させるのはあれなので

昨年末からドイツ語学習(独学)はじめました。

2020年は

ドイツ語取得を目指しています

(予定は未定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はスイカの日なんだとかビックリマーク

 

スイカは大好物ですビックリマーク子どもの時からバクバク食べていました酔っ払い

 

スイカにまつわるお話で。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど真夏にマタニティママだった長女二女の妊娠時。(二人はともに2月生まれで1週間違い)

 

 

 

 

長女の時はつわりも辛くてえーん

スイカしか食べれない時期がありました。

 

 

 

 

むしろスイカしか食べたくない……

だから、お昼ご飯もスイカ

お弁当箱にサイコロ状にカットしたスイカを詰めて持って行ってました。

懐かしい……スイカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく二女の時。

 

やはりつわりも辛かったのですが

長女と違ったのは

 

 

 

スイカが苦手になってしまった事

本当に真逆で

全く食べれませんでしたゲロー

 

 

 

 

 

 

 

産後は味覚も元に戻って

今でも美味しく食べれていますよー照れ

 

 

 

 

 

 

だから毎年スイカ見るとスイカ

 

「食べたなー」という記憶と

「食べればかったなー」という思い出が蘇りますスイカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

長女はスイカ大好きで、

(小さい時はあんまりでしたが、ここ2年ほどで食べるように)

二女はその日の気分で食べたり、食べなったり

 

 

 


 

 

 

最近もたまーにスイカ食べるけど

 

 

4連休は桃・梨・ブドウを買いました。

 

 

 

 

三女が桃とブドウが大好きになりぶどう

主人のお膝に座っていっぱい食べていました音譜

 

 

 

 

 

 

果物が苦手な子だったのですが、

今年はイチゴもたくさん食べ、りんごも食べ

そして

桃にブドウ。

 

好きなものがたくさん増えてきました音譜音譜

 

スイカも好きになるといいなーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、すいか食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 
 
1・2年生編もあります音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後まで読んで頂き

Danke schön. (ダンケ シェーン)

ありがとうございました!

 

おっちょこちょいなママ

励みになりますので

皆様からの

いいねグッド!

コメント

お待ちしております!