しし座 ガオ~ン あしあと

 

こんにちはビックリマークレオです

 

 

 

 

我が家は

小学2年生年中さん2歳保育園児

仲良し三姉妹

声の良い会社員の主人、おっちょこちょいな三人の女の子ママ

5人家族です音譜

 

 

子どもたちばかりに勉強させるのはあれなので

昨年末からドイツ語学習(独学)はじめました。

2020年は

ドイツ語取得を目指しています

(予定は未定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日、大雨が続いていますねあせる

皆さまの住む地域はどうでしょうか?

関東の田舎に住む我が家の方でも、今朝は大雨でした滝汗滝汗

 

送迎だけで、レオは濡れましたゲッソリ

 

ブログを書いている時間帯は、雨は上がり晴れてきました。

 

 

雨もコロナも、早く落ち着いてくれるといいんですが……あせる

 

 

 

 

 

 

昨夜の七夕の夜七夕キラキラ

我が家も笹に短冊やら、子どもたちの作った飾りをつけ

そうめんや、お星さまのコロッケ、冷しゃぶサラダ

スイーツを食べて、まったり過ごしました。

 

今年ならではといいますか

 

長女は「みんな元気ですごせますように」と

短冊にお願いごとを書いていました!

 

 

本当にね、みんな無事に過ごせるといいですアップアップ

 

 

 

 

 

 

さて

ここ最近は元気いっぱいだった三女

 

 

先週の水曜日の夜に突然の発熱ビックリマーク

 

翌日も下がらず滝汗

 

上がるばかりゲッソリ

 

 

突発性かなーと思いましたが、熱が出る前に

お風呂に潜っちゃったので滝汗滝汗

 

耳に水でも入って中耳炎になっていたら困ると思い汗

7ヵ月ぶりに耳鼻科を受診してきましたビックリマーク

 

ついでにレオも寒暖差アレルギーすっと我慢していたので

一緒に受診ウインク

 

 

病院の非接触型体温計では37℃でしたが、

家で測った時は38℃越えしていた事を伝えると

脇で測るタイプの体温計で測り直しにあせる

 

 

 

 

39.3℃の高熱がでていました滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ひえーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリあせる

 

 

そんなに計測温度の差が出るもの???

 

我が家はおでこで測る体温計持っていないので

わかりませんが、

みんなそんなもん???

 

 

 

 

いざ診察すると耳は大丈夫ビックリマーク

 

ちょっと喉が赤いけど……

 

先生も

「うーん、突発性の可能性もあるよね」

 

との事。

 

 

 

 

ここまでの高熱、そういえば出してないし発疹も今までなかったはず!!

 

高熱のせいか、三女

 

普段は泣く耳鼻科の受診

 

一言も泣かず

されるがまま、大人しくしていてくれました笑い泣き

 

 

 

 

数日後、熱が下がってくると

お腹と背中に発疹が広がりました!!

 

突発性発疹だったみたいですあせる

 

 

 

今は落ち着いて

治りました照れ

 

 

三姉妹の中じゃ末っ子三女

あまりぐずらなかったなーポーン(多少はぐずったけど)

落ち着いてましたビックリマーク

 

 

 

 

いやーー

3人も育てているのに、子どもの病気はいつもひやひやしますえーん

 

 

 

 

特に、ここ半年ほど

皆体調も崩さなかったので

 

急にきたなーって感じでした。

 

 

 

 

現在は二女が鼻水ズルズル

 

 

 

また耳鼻科のお世話になっていますチーン

 

三女の診察時は偶然にも来院していたのは

我が家だけでしたがニヒヒ

 

二女の時は1時間30分待ちましたゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

念には念をとの事で

通院にはコロナ対策をキチンとしたり、

人と距離をとり

帰宅した後は着替えたりと

 

出来る事はやってみました!

 

 

以前書いた記事ですが

小さいお子さんとの通院に参考にしていただければと思いますビックリマーク

 

外は塗りたてのペンキの世界!現役内科医が分かりやすく解説する「コロナ感染から身を守る方法」

 

 

小学生以下の子どもは1時間以上も院内でマスクするの

本当にできませんえーん今の時期は暑いし

 

 

 

でも、うがい手洗いをしっかりやってくれたり

出掛ける際のマスク

くしゃみをする際の注意や

アルコール消毒などは本当に身につきました音譜

三姉妹も言われなくても、進んでやってくれています

 

 

 

これからもあきらめず

出来る事をやりたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

Danke schön. (ダンケ シェーン)

ありがとうございました!

 

おっちょこちょいなママ

励みになりますので

皆様からの

いいねグッド!

コメント

お待ちしております!