かなり冷え込んできましたね~( ´ー`)


こんばんは、レオです(^∪^)



今日はクリスマスイヴですねアップアップ



レオの住んでる地域では、小・中・高生が今日まで学校だったみたいで、




夕方、ドライブをしてたら子ども達がわんさかいました('-^*)



テレビからは不況や雇用問題、造反や有名人の訃報など…

暗いニュースばかりが報道された一日でしたね(;_;)




そんな中で、レオもママのいないクリスマスを迎えようとしています。





時の流れは残酷です。


ママを忘れることは一日たりともありませんが…



忙しさに身を委ねているうちに、あっというまに時間ばかりが過ぎています。




買い物をしている時、
映画を見ている時、

お茶をしている時、
成績が良かった時、

おしゃべりをしている時、


ご飯を食べている時、



『ここに、ママがいたらどんなに楽しいだろう』


『ママだったら何ていうかな?』


と、様々な場面でふと思うことがあります。


高校時代、ママが病気になってからレオは何気ない日常を送れることの幸せさを痛感しました。



元々、レオのうちは小兄が子どもの頃に大手術等をしているので、病気の事に関しては敏感だったのですが…


それでも、日々の生活の中で当たり前だと思われがちなことがいかに大切であったかを、忘れていた気がします。

だって、普通はそういうのを意識しながら生活しませんもんね。



だから、

朝、起きて

『おはよう』の一言を家族に言える、というのがいかに幸せなことなのか


と、いうことなどを改めて再認識しました。

毎日が不安で、怖くて、夜はママが眠った後に何度も何度も吐息を確認するまで眠れずに、

ベッドに入った後も、明日を無事に迎えられるかどうかを考えては枕を濡らしてばかりの日々が、つい昨日のように感じられます。


レオの生きている今日が、

ママの生きたかった明日です。


この言葉は、小兄の先輩が言ってくれたものです。


この言葉を忘れずに、一日一日をまた大事にしていきたいです。





フランボワーズノエルとターキを食べてマッタリと過ごしたレオでした(*^-^)