久々のZDA!
香音ちゃん最後のZDA、去年の後悔をどうしても晴らしたくて
どんな僻地でも行く気満々だったから豊橋→静岡→横浜で拍子抜け 笑
発表されたのが、ららぽーと豊洲の予約イベントの握手してる時で
今年は海を渡らなくて済むぞー!って思わず1人でニヤニヤしちゃったw

イトーヨーカドー豊橋店のある藤沢町が終点の夜行バスに乗って、6:00くらいに到着
まだ現場へは行かず、近くのコンビニのイートインスペースでダラダラご飯食べたりメイク直したり
しばらくして、開店前に並ぶよう指定されていた食品搬入口へ
まだ1人しか並んでなかった…
豊橋のイトーヨーカドー初めて来たから、集合場所あってるのか不安だったけど
その方とお話して(地元の方だった)、大丈夫だと確信
しかも年齢も1歳差で、話してて超楽しかった

現場が豊橋駅から歩いていけない距離だからバス到着時間ごとにどんどん人が増えてきて、開店前には120人くらいの長蛇の列
売り場は3つあって優先エリア券はガチラン
{F3E78179-43DD-4FA7-815B-7E7A170E39ED}
2番目にお会計して、速攻並び直そうとしたら最後尾が階段の2階上ぐらいまで伸びてた
結局並び直したんだけど、途中で優先券終了…この番号で入ることに
上手の端が少しスペース空いてたから、入れてもらって何とか最前ゲット!

香音ちゃん登場で一気に盛り上がる会場
香音ちゃん、人の多さに目をキラキラさせてすごーい!ありがとうございます!って感心してた
服装は水色のオリジナルポロシャツに白地に青と水色のラインが入ったプリーツスカート・白サンダル
髪型はストレートおろしで長めの前髪を流してて、大人っぽくて美少女さに磨きがかかってた
香水は、GUCCIのラッシュ2 笑

トークはZDAの説明と、新曲紹介

泡沫サタデーナイト!
振り付けがおぼえやすいので、皆で一緒に踊りたいから是非おぼえてくださいとのこと
The Vision
ダンスチームはコンテンポラリージャズダンス・ボーカルチームはバレエ調のダンス
ダンスではモーニング娘。歴が1番浅い12期メンバーが苦戦するかと思いきやほとんどがバレエ経験者
香音ちゃんはバレエなんて1mmもやった事ないから苦戦して、同じく未経験者のはるなんと一緒に頑張って練習した
ダンスの先生からも頑張れって言われたw
Tokyoという片隅
フォーメーションで→マークを作っていたり、わしゃーっていう大移動があったり
スピード感がある曲だから、カッコいい表情で踊れるように工夫している

大体こういう内容だったはず!

で、ZDAの各地で撮影した映像を繋いで泡沫のMVを作る企画があって、ステージで曲を流して皆で踊る様子を撮ることに!
香音ちゃんも会場に来る前に駅で踊ってきたみたい…早く映像観たいな
各地のアピールのために名産品を持って踊る事にしたという香音ちゃん
おもむろにマイクを置いて袋からヤマサのちくわ2本を出し、両手に1本ずつ持ってノリノリでダンスw
“♪片手に持った~”でカメラに接近してちくわアピール!
香音ちゃんのセリフパートでは大歓声!
皆で叫んだ“えー!”すごく盛り上がった

撮影が終わって
『ちくわ持って踊るアイドルって、すごい絵ですよね…笑 シュールw豊橋駅の売店でちくわ売ってると思うんで、皆さんも是非買って帰ってください!この後は静岡行くんですけど、うなぎパイ持って踊ろうかな?笑』
と挨拶して、ステージトーク終了

何故かオフマイクで『ちくわ…』って呟いて捌けて行った香音ちゃん
そしたら司会の方が『ちくわと言って去って行った鈴木香音ですけれども、この後握手会に入らせて頂きます』ってしっかり拾ってたw

握手会用の机の準備ができて、再び香音ちゃん登場
上手スペースの小さい子連れの親子エリアから握手
香音ちゃんの表情がよく見えたんだけど、小さい子を見る時の笑顔が最高に優しくて可愛くて…癒された

握手はまさかの鍵開け
鍵開けなんて、きっと最初で最後かな
1番最初の人のスピード大事だと思うからなるべくゆーっくり握手して、会話も3往復ぐらいできた

で、後は買い足してひたすらループ
AとC沢山持ってるから、Bばっかり買ってたら店員さんに心配されたw

用意枚数は、500枚
買い足すたびに店員さんと仲良くなっていったので
『完売するといいなぁ…』とボソッと言ったら
店員さんが『大丈夫!完売させて見せます!』って!頼もしくて心強かったな
だから最後『完売です!』からの『あ、すみませんまだ5枚ありました』
で、終盤スローペース気味で売れてたのが数秒で完売になったの、もしやこれ作戦か!?って思ったw

割と早めに完売し、最後に
豊橋コンと武道館コン、ライブビューイングの告知をして終了

豊橋駅までバスで行こうと思ってたら、朝最初に並んでた方が『友達が車で来てるから、もし良ければ豊橋駅まで送りますよ』って声かけてくださって、甘えさせてもらった

本当に本当にありがたかった(T v T)
藤丼の通ってた高校通ったり、車内で聞いたお話もすごく面白かったなぁ

で、新幹線で静岡へ移動
新幹線の車両内は、見覚えのある方ばっかりでしたw