宮崎編に続いて埼玉編

若干の後悔を残しつつも、飛行機の中で爆睡 笑
羽田空港から次の会場・浦和パルコへ
折角しんじさんが優先券確保してくださってたのに、ダラダラご飯食べてたら始まるギリギリに会場着
販売もイベントも4階のタワレコでやると思いきや、まさかの両方とも7階のイベントスペースで焦ったぁ
7階は人の出入りが多そうなテナント1件もないし、イベントスペースって言いつつもエレベーター前のあいた空間使ってるだけの簡素なステージ
せめてもう少し一般の方の目につくような場所でやってればな(^_^;)

目の怪我について、痛くもかゆくもないから心配しないでくださいとの説明と
新曲3曲の紹介。Oh my wish!はダンスメンバー、ボーカルメンバーに分かれていて髪を振り乱しながら踊っていてカッコイイっていう定型句のあと『生田が歌割貰えるかも!って思ってたらまさかのダンスメンバーだったみたいでw』というえりぽんいじりw

トークは、新曲の看板やYouTube動画モーニング娘。15の課題のテーマになっている“モーニング娘。'15の課題”にちなんで
“鈴木香音が思うメンバーの課題”について

1.生田衣梨奈前へ前へ問題
『あんまりしんみりしててもアレなんで』と前置きしつつまずは生田衣梨奈からと、1人目に挙げたのはえりぽん
香音ちゃんえりぽん大好きすぎるでしょ( ̄▽ ̄)
『私が想像するに、えりちゃんファンの方は頑張ってるのにちょっと報われないえりちゃんをすごく好きで応援している人が多いような気がして…
でも、えりちゃんにはもっともっと1歩先に進んで欲しいし、そこは同じ9期としても一緒に進んでいきたいな!って思ってます』
とのこと!イジるだけじゃなく9期の絆を感じた(^_^)

2.石田亜佑美ツッコミひどすぎ問題
『最近小田ちゃんに対しての亜佑美ちゃんのツッコミが厳しくて…
ステージ上で“小田ぁ!”って言い出す瞬間を何も知らない方が見たら怖いかもしれないですね、でもそれは本当に仲が良いからこそなんですよ!
他にも12期メンバーとMC一緒の時とか、特にツッコミが激しかったり…』
(12期メンバーについて)
『自分がそうじゃないからかもだけど、久々にアイドルっぽい期が入ってきたなーと思いました。
ファンの方が(12期メンバーの行動を何でも)“かわいー!”って言うとイラっとする気持ちは分かったりします。笑
亜佑美ちゃんのツッコミに勢いがありすぎて心配になる時もあるけど、でもそんな亜佑美ちゃんが好きで!今日も調子良いなーた思って見てたりします』
香音ちゃんってあゆみん推しブレないよね 笑

『次のターゲット誰にしよっかなー?』とニコニコしつつ挙げたのは

3.羽賀朱音かわいすぎ問題
『これは勝手に嫉妬してるだけなんですよ!笑 加入して1年、13歳でずっと最年少。
私が最年少だったのは、9ヶ月だけで。
最年少はそれだけで“若いねー”ってトークのネタにして貰えるのでうらやましい!
私は加入した時12歳だったからそういうポジョンに居たんですが、今や17歳のアイドルは珍しくなくなっちゃった 笑
羽賀ちゃん、発言が子どもっぽくて可愛いんですよ!“昨日宿題してたら寝ちゃった”とか、楽屋で宿題頑張ってたり…
なんか可愛いすぎて嫉妬しちゃう!笑』
ここで客席から『香音ちゃんもかわいー!』の声
『本当!?香音ちゃんも可愛いですか!?』(テンション⤴︎)
真莉愛ちゃんの事についても言及
『前回の全国同時握手会の時“ステージで沢山喋ったつもりが5分ぐらいしか経ってなかったんです”って言ってて可愛いなと思いました!
一生懸命やってる可愛さや、初々しい感じ…私も欲しいです。』

4.工藤遥チャラすぎ問題
『去年リリウムで男をやって以来、惚れちゃうメンバーが続出して。和田さんとか言うまでもなくすごく惚れてるし…
羽賀ちゃんはガチで恋しちゃってるパターンで、詳しくは聞きたくないぐらい本気。笑
まなかん…彼女も結構ガチで、楽屋で話してると顔が真っ赤になってます。笑
私はどぅーが加入したてのエンジェルフェイスを忘れられないんですが、どぅー本人は軽い感じで会話してて…
カッコイイキャラを止めるつもりはないし、私も何なら惚れちゃってるけども!
元のどぅーに戻って欲しいです。性格とか根本的な部分は変わってないんですが、加入したてのどぅーにもう1回会いたいです』
香音ちゃん、サラッと爆弾発言www

トークの最後に『これをツイッターに書くのはやめてください!笑 チェックしますよ~』って言ってたんだけど
ブログだし、この記事あげるの時間経ってるから大丈夫かな 笑

握手会で話した香音ちゃん、宮崎よりかなり元気になってて良かったー!
宮崎関連のネタでは
チーズ饅頭、家族用に買ったのと
空港でマンゴーとチキン南蛮食べたのと
飛行機の中では爆睡してたっていう話が出たよー

{4CDA3390-B2C1-493D-8AF9-781ECCEBBC4F:01}
マネージャーさんがツイッターにUPした香音ちゃん、それにしても美少女だなぁ(♡´▽`♡)

神奈川編へ続く♪