大阪シリアルイベント、2公演目&3公演目に参加してきたので…今さらレポ

2公演目『全日本ツンデレ王決定戦』

席は女限(下手)の8列目
周りのTシャツが赤とオレンジ率はんぱなくて紅葉の中に居るみたいだったw

メンバーはOh my wish!衣装

1曲目:スカッとMy Heart

デリ君っぽい天の声wで全日本ツンデレ王決定戦の開催が告げられる
ランダムで呼ばれた人が前に出てツンデレセリフを言って、最もキュンキュンさせた人が優勝というもの

1人目:小田さくら
『もー!バカバカバカ好きっ!バカバカバカー!』
みんな言ってたけど、これ素のさくらちゃんぽい!笑

2人目:牧野真莉愛
『ほら!この私がポニーテールしてあげたのよ!もうちょっと嬉しそうにしなさいよ!』
名前が呼ばれた瞬間に、先輩メン達が
『まりあがんばれ!』『まりあー⤴︎』
って口々に言ってて、優しさ感じた(;_;)

3人目:野中美希
『あんた、ばかぁ?』
あゆみんの『のなかーぁ⤴︎』が印象的だった 笑

4人目:鈴木香音
『お前が守んないで、誰が私を守るんだよ!』
その時香音ファンはきっと
(はい!守らせて頂きます!香音様!)
と思ったはず!もちろんわたしもw

5人目:羽賀朱音
『そこ座んなよ、お前の席は私の隣って決まってんの!』
やっぱ羽賀ちゃん、演技上手い!

6人目:譜久村聖
『早く帰ってよ…嘘、帰らないで!』
セリフ終わった後の里保ちゃんのリアクション、去年のクリスマスイベント並にすごかったwがっつきすぎ 笑

7人目:工藤遥
『お弁当…作りすぎちゃったから…あんた食べるの手伝いなさいよ!』
どぅーの作ったお弁当食べてみたい←
でもさ、どぅーってかなり食べるほうじゃん?
本当に作りすぎてたとしたら、相当な量だよね 笑

8人目:生田衣梨奈
『しょうがないわね、衣梨奈がずっと一緒に居てあげる』
リアルにえりぽんがずっと一緒に居てくれたら、人生めっちゃ楽しそう(^_^)

9人目:佐藤優樹
『そばに居なさい!一生よ!良いわね?』
LILIUMのプリンセスマーガレットが言ってそう

10人目:尾形春水
はーちん、引いた紙読んで戸惑いつつの
『君のメガネ、何センチ?』
全くツンデレじゃないセリフにざわつく客席
『まーが書いたの!なんでそんな反応なの?
まさかのまーちゃん作w世界観謎すぎるw

11人目:石田亜佑美
『本気で好きだって言ったじゃん!どんな事だってするよ!悪いとこがあったら教えて?ねぇ?ねぇ?なによ!人が真剣に話してるのに 電源切ってよ。私の気持ち知ってて口説いたんでしょ?そうよね?好きなのよね?そう ギュッとして!抱きしめてよ~!』
シャボン玉の名ゼリフ
15になってシャボン玉パフォーマンスしたのはベストフィフティーンで10期がやったきり?
その時はセリフパートはるなんだったから、あゆみんverが聞けてラッキー♪
紙を一切見ずに言ったせいか、鬼気迫る感じがあって良かった!

12人目:鞘師里保
『あんたなんかと付き合ってくれる物好き、私ぐらいしかいないからね!』
里保ちゃんはツンデレセリフ似合うよね(^_^)

13人目:飯窪春菜
『私の事、友達としてしか見てないでしょ…もー!バカ!』
香音ちゃんがはるなんにガッつきまくってたw
『めっちゃ良い!“バカ!”ってめっちゃ良かった!』
フクちゃんに『香音ちゃんキモーいw』って言われ『里保ちゃんよりマシだもーん♪』って返してて面白かった

13人分終わって、はーちんの予想外のセリフについてメンバーが触れてたなー
『変なセリフなかった?』
『ネタ切れしそうだったから助けてあげたんだよ!?』
『でも優勝候補から外れましたよね』

で、ここで優勝者発表
ドラムロールが鳴り、スポットライトが揺れて本当に何かのコンテストの結果発表みたいw
で、優勝者はあゆみん
天の声『なにかシャボン玉的な物を送りまーす!』
『18にもなってシャボン玉で遊ぶと?』
『聖さ、1回目優勝したのに何も貰えてないんだけどー!』
『でも美味しいたこ焼き、皆でたべたじゃん!』
『なんのたこ焼きだっけ…?』
『私、野中…略して“わなか”のたこ焼きです!』
若干苦笑いの客席w
『ファンの皆さんは優しいねっ』
『これ楽屋でやって、ダダ滑りしたんですよ。その時の写真沢山撮りましたw』

オチ?がついたところでライブコーナーへ
2曲目:今すぐ飛び込む勇気
3曲目:チャンスチャンスブギ
4曲目:君がいてわたしがいる
ステージのワチャワチャ感がすごい楽しかった!
ツアーでもやってくれたら良いのに( ´ー`) 

Oh my wish!の白い衣裳で髪を横に流してる真莉愛ちゃん、美少女さ際立ってて
今すぐ飛び込む勇気の時の手の動き人一倍優雅で綺麗でずっと見ちゃった 笑

ライブコーナー後、メンバー感想
『大阪でイベントができて真莉愛とっても嬉しかったです♡石田さんのシャボン玉がすごく素敵で、私も石田さんみたいに素敵なセリフを言えるように頑張ります!』
『ファンの皆さんとの距離のちかかん…?近さ…がすごく嬉しい!嬉しいって一言にしたら“あ?”ってなるけど、まさきこの一言にいっぱい意味があるからこれで終わりにしますね…すごく楽しかった!ありがとうございましたっ』
『はるなんが後輩に話を振ってるところを見て、野中ちゃんの立場に居た思い出がよみがえってきて…もっとえり頑張ろうと思った!先輩って大事やん?後輩をいじってあげないかん。その立場になってやっと分かるようになった。トークも歌もダンスももっと上手くなりたいし、これからのシングルに向けてレベルアップして生田衣梨奈を世界中の人に知ってもらいたい!』
良い先輩キャンペーンは期間限定ってネタになってるけど実際そんなことないよね
自分だけ前へ前へじゃなく、後輩も目立たせたいサブリーダーえりぽんカッコイイ!

5曲目:Oh my wish!
女限、ダンサーが絡むシーンで皆が『キャー♡』って悲鳴あげてたw

で、握手会
女限エリアからスタートだったから、そんなに待つ事もなく握手できた
相変わらず高速だったけど、皆可愛かったな!
はーちん白すぎて本当に衣裳と肌の境目よくわからなかったw
そんなかんじで楽しいイベントだったな♪