始業式の日にまさかの | ♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

結婚10年目♡
23区西部住みの
5歳年中の息子に翻弄されるママの毎日♡死ぬこと以外はかすり傷をモットーに子育てしてます。公園開拓が趣味です✦
不妊治療をしていた頃には想像も出来なかったような毎日をゆる〜りと綴ります♡

こんにちはニコニコ

我が幼稚園は、4月の2週目月曜日から始業式🌸でした。

何事もなく登園する気満々だったところ、、


前日日曜の昼頃に発熱🥵

出掛け先での出来事だったのでそのままとんぼ帰り


はじめ発熱とは思わなかったママでしたが、

パパが、

いや、これ絶対熱あるぞ!と断言し

確かにみるみる顔が赤くなってきて🐙

帰宅後測ると8度以上ありました。


そしてしばらくすると

気持ち悪い…と言い 嘔吐オエー


あぁ、これはいつもの胃腸炎かなぁと思いまして。


もちろん翌日の始業式は行けるはずもなく

前日のうちから欠席届



そして翌朝☀️


なにも食べれない食欲のないけど息子だけど

唯一食べたいと騒いだのがマシュマロ


息子はマシュマロがほんっとに好きで。


『じゃあ近所のスーパーが開店したら行こうね』と

熱はあるけれど、意識ははっきりしているし、

ずっと起きてました。


スーパーが開店し、お目当てのマシュマロと

夕飯の食材を素早く買い、お店を後に。


自宅に着いたらまた真っ赤な顔をして、、

お熱を測ると39.6〜39.8🐙


ここれは高い…

あとは手のひらが痛い とか

舌👅を見せてもらうといちご🍓舌になっていて


検索🔍したら溶連菌とかアデノとか出てきて


病院は行かずにやり過ごそうとしたけれど

これはやっぱり行こうと思い発熱外来を予約しました。


幸いかかりつけがスムーズに予約出来

5分後とかで予約取れた


まぁ院長もはじめは嘔吐もあったし胃腸炎かなぁって言ってたんですけど

念のため高熱だし、検査しますか❓と聞かれて



前回も特に検査しなくて対症療法で治ったし

今回もそれで良いかな?と思ったんですけど

でも今回はなんとなくなんとなーく検査してもらう事にしました。母の勘?←


院長からは熱が高いしインフルエンザの検査してみようかね と言われひらめき電球

もう4月だしインフルエンザの検査かぁ。意味なさそうなんて思ってました。


そしてあの鼻の奥に綿棒突き刺す検査をされました赤ちゃん泣き

もちろんめっちゃ泣きましたが比較的すぐ泣き止みました。

久しぶりに抱っこして… 頑張ったね頑張ったねドキドキなんて言いながらゆらゆらして


年中さんになってもやっぱりまだまだ幼いなと愛おしく感じました。同時に可哀想でもあったけど泣き笑い


そして5分後くらいにまた再度診察室によばれ

告げられました。


『お母さん、インフルエンザA型でしたよ〜』


ですって✋


もう4月なんだけども。

本当にどこで貰ってきたんでしょう。

やはり濃厚なのは春休みの預かり保育かなぁ魂が抜ける


そんなこんなでタミフルとカロナールを処方して貰い帰宅しました。


薬剤師さんからは

タミフルを飲むと異常行動が…とか気にされる方いらっしゃいますがタミフルのせいではないです。

インフルエンザが原因なのではと今では言われています。

まだはっきりとわかっていないことなのですが…とおっしゃっていました。

タミフル服用後は目を離さず、ベランダの窓などは閉めておく!怖いよ

あとは必ずしっかり飲み切ること!を念押されました。


そしてカロナールについては

飲ませてあげてと言われてしまいました。


これまで私の中では意識があって、会話が出来たり、起きていられるくらいなら熱が高くても服用しなくていいかなと思っていたんですよね。


でも薬剤師🧑‍⚕️さんには39.8度は流石に高いので

飲ませた方がいいと思います!とはっきり言って頂きましたパーママスパルタすぎたね。


なので、帰宅後すぐに2種類のお薬を飲ませました。

その後みるみる楽になった様子でした。



けれど夜はまたお熱が上がり熱せん妄状態汗


でもね、その熱せん妄というか寝言?が

寝る直前に読んだ絵本の早口言葉とかで…爆笑


にわにはにわにわとりがいる🐓 とかゆーのを

読んでいたせいか


息子が突然はっきりとした声で


にわにはパパがいる!


って言ってて爆笑


もう夫婦で目合わして爆笑してしまいました。

子どもって本当に天然で面白いからすごい。


具合悪そうなのに不謹慎とわかりつつも

夫婦で笑ってしまった出来事でしたよだれ


そしてその後


はい、ママも見事にプレゼント🎁貰いまして

A型インフルエンザ罹りました魂が抜ける


辛かった。


38度〜39度行ったりきたりふとん1

なのに息子はすっかり解熱して元気なもんだからストレス溜まってしょうがなさそうでした泣くうさぎ


病気すると健康がいかに幸せが毎度思い知らされます。


かなりの時差投稿になっちゃったけども、そんな4月の前半


流石に春休み明けの病み上がりは登園渋られまくったけど

次の週から通常運転で行けました爆笑


子供の順応性本当にすごい〜


そしてもうGWですねニコニコ飛び出すハート

あまり実感ないけど、家族で旅行に行く予定があるのでそれを糧にワンオペがんばるぞ‼️


ではまたドキドキ