《ヒステリー奥さんorzプレ更年期のはじまり?》 | ♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

結婚11年目♡
23区西部住みの
5歳年中の息子に翻弄されるママの毎日♡死ぬこと以外はかすり傷をモットーに子育てしてます。お出掛け、お友達と遊ぶの大好き✦
不妊治療をしていた頃には想像も出来なかったような毎日をゆる〜りと綴ります♡

近頃、ヒステリーが止まらない。

あっ、きっとレディース デーが近いのねと思って

アプリを見てみるとひらめき電球


まだ2週間も先!!


ここ、最近沸点が低くて

ちょっとしたことで《ギャー》ってなってしまう私がいるのですあせる


旦那氏には


『出たよー更年期障害』って言われます。

それにもまたカチンって来ちゃうし。


というか、うちの旦那氏ってね

男兄弟なのもあるし、

女子(女子で許して)のことを全然わかっていないところがあって。

デリカシーに欠けるなって思うこともとっても多くて😩

それでもって自立心が強く、学生時代から上京していて

一人暮らし時代は仕送り貰わず、車買ったり

とにかく自分のことはなんでも自分で出来ちゃう。

全く母性本能くすぐらない系、可愛げない系男子なんですよ。


だからね、自分が出来ちゃうから

当たり前に人も出来ないと小言言っちゃうタイプ


包容力に欠けるタイプなんです。←ボロクソ 笑


付き合っていた頃は

そんなしっかり者なところに魅力を感じていたはずなのに。。


今では、

もっと可愛げのある人、

私がいなきゃダメねって思わせてくれるような人に魅力を感じます←

旦那氏と逆のタイプ 笑


そんなこんなで、夫婦がギクシャクする日も多かったりで旦那氏は

『仕事した方がいんじゃない?専業主婦やめたら?』

と言ってきます。


毎日毎日息子といる私には確かに自由時間というものがない。

母も介護職で割と忙しいのであまり頼れないし。


息子と一緒に毎日いられるのはすごく幸せだけど

やっぱり自分でも気づかないうちに、

『疲れている』自分がいるんだろうな。

旦那氏もそう思ったみたい。


だけど、私はやっぱり今の生活に満足しているし

変化を望んでいなくて。


そしたら、前にも話したことのあった

こども家庭支援センターという区がやっている

一時預かり・一時保育 利用してみたら〜と

言われましたひらめき電球


1時間500円なのですが、

支援センターに行くと10人に満たないくらいの人数で違う区画でわいわい遊んでいる子供たちを見たことがありましたビックリマーク


支援センターの中の一部のお部屋で、

屋上にはボールや車🚗の乗り物もあって✨

出入り口もロックがかかっているしひらめき電球


安心して預けられそうだなと。


息子にも少し集団生活を体験させてみるのもいいかなと思ったし🥺

お昼ご飯もいつも私と2人きりだけど

支援センターでお友達とみんなで食べてもらうっていうのも体験してみてもいいかもって思いました。


やっとコロナも落ち着いてきて、

うん、いいかもと思えるようになりました。


ワーママにはワーママの、

専業ママには専業ママの悩みがありますねあせる


自分で自分の機嫌をとって

イライラをコントロール出来る自分になりたい。

じゃないと『更年期障害』と言われても仕方ない。

実際早いけどもう始まってる可能性あるけれども。



そんなこんなで今日は旦那氏の誕生日〜


昨日のうちにビッグ築地で蟹🦀を買っておきました。

今日は蟹鍋です〜✨


そして今日は朝からデパートに行きケーキ屋を2軒

モンシェールとハーブスラブラブ



我が家はホールケーキ🎂はいつも食べきれなくて勿体無いからピースで買います🧩←シビアw


息子と歩きで行ったので良い運動になったのか

今ぐっすりお昼寝です!!


お昼寝の前は、鍋に入れるにんじん🥕の型抜きを手伝ってくれてました👏


パパ泣いて喜ぶよ〜✨




さてさて息子が寝ているうちに

お片付けしてしまおう〜✊


🦖🦖🦖🦖🦖🦖🦖🦖🦖🦖🦖


恐竜のカッパと恐竜の長靴はお気に入りみたいで

雨の日のお出かけの時は


『僕、恐竜のジャンバー着る』って自らいってきます。





買って良かった〜って思う2つです🦖