《公園day♡南池袋公園》いつもの週末♡ | ♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

結婚10年目♡
23区西部住みの
5歳年中の息子に翻弄されるママの毎日♡死ぬこと以外はかすり傷をモットーに子育てしてます。公園開拓が趣味です✦
不妊治療をしていた頃には想像も出来なかったような毎日をゆる〜りと綴ります♡


こんにちはドキドキ

息子、今日で1y2m23dドキドキ

8月アップ

ついに梅雨明けましたね〜!!
嬉しいぐすん

気圧のせいで頭痛とか肩こり、腰痛も多かったので
本当に良かったあせる

そして息子を公園にジャンジャン連れて行ってあげれるキラキラ音譜


今日は午前中は家族でゆったり

昨夜は出前で釜飯を頼みましてひらめき電球
息子はうなぎを初体験目

旦那には初めてのうなぎが安物なんて
かわいそうやな〜と言われましたがw


息子はすごく好みだったようで半人前くらい食べましたアップ
最初はうなぎ飯、そのあとはひつまぶしでビックリマーク
両方とも食いつきが本当に良かったキラキラドキドキ

ただ、ひつまぶしにした時についつい冷まさないで
いきなり口に運んだら熱かったみたいで
泣かしてしまいましたアセアセ
慣れは禁物ですね。
ごめんね、息子あせる

幸いお口の中は火傷せずに済んだので良かった笑い泣き
そのあとも一瞬躊躇ったものの食べてくれました。

ひつまぶし用に付いて来る鰹出汁がとても美味しいので保存容器に入れて冷蔵庫にウインク

今日のお昼に卵おじやにしたら、またまた食いつきが良くて完食ラブラブ

連日楽チンなご飯で助かった母でしたキラキラ
こんな時があってもいいよねねー


そうそう、先日ばぁばがスーパーでお金を崩したいからと、息子に甚平を買ってくれましたドキドキ

以前着ていたものがすごくお気に入りだったので
また大きいサイズを買い直そうと思っていたのですが
このタイミングで買って貰えてとっても嬉しい恋の矢
ばぁばが買ってくれたのも可愛い〜ラブラブ


これが今持ってるお気に入りの↓


ロンパースはそろそろ着させるのがしんどかったので
良かったビックリマーク
良く見ると、Disneyでリトルグリーンマンなのですラブラブ
この夏たくさん着せようと思います!!

ランド用にお揃いのTシャツを用意してしまったけど
甚平も可愛いなぁひらめき電球

着替え用に持って行こうかなぁラブラブ
Tシャツより涼し気音譜


話は戻りましてドキドキ
午後からは家族で自転車で公園に

着いてからはまたポッポポッポ言いながら鳩さんを追いかけまして目
芝生を裸足で駆け回り得意げ
旦那がお馬さん🐴パカパカしたら
とってもご機嫌でした!!



近くにいた兄妹が、息子にたくさんシャボン玉をふいてくれてビックリマーク


追いかけたり、楽しそうに割ったりしていました。
わざと小さな子供たちが喜ぶように近くでふいてくれる優しい兄妹でした〜

妹ちゃんが、

お兄ちゃん〜こっちにふいてあげて〜と言っていてドキドキ
微笑ましかったですビックリマーク

7つくらい歳の差があったのかなはてなマーク

歳の差兄妹ってすごく理想なんですけど、
私の年齢的にそんな余裕ないのが残念爆弾

鈴木福くん兄弟❓もかなり歳の差があるんですけど
とにかく福くんが面倒見が良くて弟くんに優しくて合格
そもそも年齢差がかなりあると喧嘩にもならないんだろうなぁひらめき電球

そんなこんな和やかな公園でした。
息子は帰りの自転車で爆睡ぐぅぐぅ

未だに寝ているところです!!

今日はまたもや、息子の好きなお好み焼きの予定キラキラ
楽だし、野菜たくさん摂れるしいんですよねービックリマーク

半沢直樹も楽しみキラキラ

ではではパー



エアリズムマスク届きましたドキドキ
冷感ではないけれど息はしやすい
私はMで、旦那はL

Mちょっと大きかったです。
レビューだとMだと大きくて、Sだと小さいとあるんですよね。Sも気になるなぁ。