職場ではAさんオカメインコから色々情報が入る驚き


この間、得意先に納品したものが間違っていたらしく、検査した若い人に取調べが行われたんだって凝視


どうして間違えてしまったのか

どのように検査していたのか



そしたら、なんと検査をしていなかった不安


なぜ検査していなかったか

に対して、

面倒くさかったからです

と答えたんだって驚き驚き驚き

正直者なのかな汗


いやさ、例え実際そうだとしたってさ驚き

もう少し考えて回答するでしょ驚き驚き

面倒くさいってさ驚き

もうなんか対策のしようがないじゃんガーン



あと、

今年入社の新入社員指差し


仕事の指示を出すと、

責任取れないんで出来ません

て言うんだってポーンポーン


製品を載せた台車を運んで、とか

製品の検査して、とか

無理なんだって不安不安不安不安

じゃあ何ならやれるんだろうかあせる


仕事って、書類ひとつ捨てるのだって

責任が伴うと思うんだけど真顔真顔

そしたらもう働けないじゃん無気力



そしてそれを許す会社がなにより

嫌いむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき


出来ない、やらない、会社に来ない

時間も守れない、そんな人達に甘くて

あの人は、ああだから仕方ないよね口笛

あの人は、仕事が雑だから仕方ないよね口笛

で済ますむかつきむかつき


私やAさんが

家庭の事情であまり残業は出来ませんって

申し出ても無視、何も変わらないムキームキー


以前仕事が残ってても、平気で定時で帰る人がいて一緒に作業してるから、やらないわけにもいかず、かなり残業になっていた悲しい悲しい

その人はもう辞めちゃったけどさ 


私だって子供いるし、

しかも母子家庭だしさ悲しい悲しい

でも納期があることだから投げ出せない真顔


あの人ならどうせやるだろ、みたいなむかつき


話が変わっちゃったけど

職場の人の話でしたショボーンショボーンショボーンショボーン