ザクロの木を育てて3年目ニコニコニコニコ

去年は花があまり咲かなかったけど
最後に咲いた花が実をつけて
1個収穫できたニコニコニコニコニコニコ

でも花が遅かったせいか、
割れたのに超酸っぱかった悲しい悲しい



今年は、すでに

20個以上つぼみがついてるお願い



一昨日、下の方の花が開いたんだけど

雌雄花口笛口笛口笛口笛

昨日は雨だったから傘台風

今日仕事から帰宅して受粉しようと思った



ちなみに物申す物申す

ザクロの花には雄花と雌雄花がある

受粉できるのは雌しべがある雌雄花指差し指差し


 

化粧筆で花粉を取ろうとしたけど

取れないびっくりびっくり

くるくるしても花粉が付いてこない不安不安


雨に濡れてしまったからなのか

花粉が出来なかったのか悲しい悲しい


他の花が咲いてくれれば

その花粉が取れるかもキョロキョロキョロキョロ




【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 


 

なつめの木も育ててますニコニコ

こちらも小さな蕾がひらめき 

果実を育てるのは楽しいよニコニコニコニコニコニコ