もうすぐ12歳の猫指差し指差し目がハート愛飛び出すハート


いつも行っていた近くの動物病院が

閉店してしまい、少し遠くの動物病院へにっこり




朝、

さりげなくキャリバを用意

ニコ:気付く気づき

ひらめき:おいでーお外行くよ

ニコ:警戒するが、来る

ひらめき:入るよ、入って

びっくり:逃げるダッシュ

ちょっと不満:もやもやもやもやもやもや


捕まえて無理やり詰め込もうとしたり、

ちゅーるで誘ったり、

ガーン:逃げるガーンガーンガーンガーンガーン


 

三男と二人がかりでなんとか捕まえる

二人がかりでなんとか詰め込む


車で動物病院へひらめきひらめき

車内で、ずっと鳴きっぱなしガーンガーン

動物病院では体重測定とワクチン

体重8.25って聞こえたけど、気のせいだよね?


ダイエットを勧められる不安不安


それと、最近気になっていた

左後ろ足付け根のコリコリ無気力無気力アセアセ

診察してもらう



 

お父さん:小さいですね、もう少し大きかったら

  針指せるんですけど。いつからある?

不安:先月くらいに気付きました

お父さん:触った感じは脂肪腫だと思いますよ

不安:アセアセ

お父さん:太っている子に出来るんです

  脂肪の塊です、大きくなるようなら

  針指して検査しましょう


確かに普通の猫に比べるとうちのコは

でっかい指差し指差し指差し

でも、ご飯も残すしそんなに食べてない

そのことを先生に言うと


食っちゃ寝してるんでしょう

遊んでる時も横になりませんか

その通り!!驚き驚き驚き

すぐに寝技?に持ち込むんだよね凝視凝視



そして無事に終了し

帰りはひとつも鳴かなかった、

疲れたんだね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


よく頑張ったニコニコニコニコニコニコ



【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』