アルカラスのフットワーク

 

 ほぼ定時で仕事を終わらせ早めに帰宅し、全豪オープンを観戦中。

 

 どちらのファンというわけでもないので、どちらも持ち味を活かしたよいプレイをして、競った試合が見られたらよいなという気持ちで見ています。

 ズべレフの調子がよくて、アルカラスはあまり調子が出ていない感じでしたが、3セット後半(特にタイブレーク)でようやくアルカラスらしさが出て、今はズべレフから2-1。

  

 試合の行方とは別ですが、アルカラスのフットワークが好きで、特に後ろから撮っているとき、ひたすらフットワークだけを見ています。スプリットステップのリズム感とか、軽やかなのにしっかり踏んでいるところが好きで、ずっと見ていられます。フォアの回り込み方も好きだったりしますが、ちょっとマニアックすぎ? もはや変態の域かもしれません。

 

 さて、試合の方は第4セットが始まりました。どちらもいいプレイをしてほしいです。寝不足になりますけど・・笑い泣き