フォアスラ楽しい!

今日はテニスオフに参加しました。

たまにお邪魔するオフです。

男性3人と女性2人の総勢5人。


前半は練習、後半はゲーム。


私の普段のストロークは、フォアバックともスピン系で、スライスはワイドに振られたときのリカバリーなど守りのショットですが、今日は攻撃に使ってみました。

といっても最初は偶然。

スピン多めの深い球を打って相手の球が短くなったとき、普段はフラットで叩いていく感じですが、今日たまたまグリップが薄いままだったのでやむなくフォアスラで短めに返しました。すると、相手がボールをすくいあげる形になり、浮いたところをペアさんが決めてくれました。


これは使える~ということで、その後は何度か意図的にやってみました。

結果、ペアさんが決めてくれて、とても楽にポイントが取れました。


前から、ダブルスの上手い女性はフォアスラ上手く使ってるなあと思いながら、自分ではなかなかできなかったのですが、今日は少しそれができて嬉しかったです。


スピンとスライスの使い分けできると、楽しくなりそうです。これからもやってみようと思います。