走れなくてつらい・・

 

今日はテニスオフに参加しました。

レベルは、男子は中級から、女子は初中級でもOKというオフ。

初参加でしたが、6ゲーム先取の試合ができるのに魅力を感じて参加しました。

 

女性が3人いたので一人男性がはいってくれて、女ダブ想定で、3試合しました。

結果は、無事3勝ニコニコ。収穫は、初中級くらいの女性と組んで、ミックスペアに6-2で勝てたこと。ミックスの男性の役割を意識してプレーし、特に前衛でプレッシャーをかけまくって、ペアさんのサービスゲームをキープすることができたのが嬉しかったですニコニコ。自分のサーブは落としたけど・・ほっこり

 

悔しかったのは、太もも前の張りが続いていて、思いっきり走れないこと。左右と前には動けるけれど、斜め後ろとか後ろに動こうとすると太ももを肉離れしそうな感じがするので、ロブを背走して追いかけることができず歯痒い思いをしました泣

そもそも、太もも前に張りが出ること自体、身体の使い方が間違っているようなので(お尻とかハムとか身体の後ろ側の筋肉を使えていない・・)、そこから改めないといけないようです。その前に、身体休めないとですが・・

 

私がやりたいダブルスのイメージ。これくらい動きたいな・・立ち上がる