DAISOのテーピング


19日はシングルスの大会、20日はサークルで2時間練習の後2時間ダブルスのゲーム。

今日はテニスベアで見つけた練習会に参加(有給でのんびりするはずだったのですが、ついついテニスに……笑)しましたが、土日の左太ももの前に張りがあるので、DAISOさんのテーピングで太ももぐるぐる巻きしていきました。このテーピングお値段の割には使えます。粘着性力がなくテープ同士がくっつくタイプなので、ぐるぐる巻きしないといけないのですが。

短いボールを走り込んで取ろうとするとちょっと危ない感じ(傷めそうな感じ💦)でしたが、テーピングのおかげでセーフでした。


課題のフォアボレー、だいぶ感覚が戻りました。バックボレーと同じタイミングで打つことを意識したところ安定。また、ゆっくりなボールはちょっとラケット振った方が安定することもわかりました。

先日コメントでアドバイス下さったき○さん、ありがとうございました😊